2005年10月

IWC アクアタイマークロノ

DSC00302.jpg
二本目のIWCとしてチタンケース&ブレスのアクアタイマークロノを購入しました。
今回はオフ会まで内緒にしていましたが、オフ会の映像のアクアタイマーは私の時計です。
現在所有のインジュニアに比べると重さも大きさも違いますが、両方とも魅力的なモデルです。
イエローの文字盤&針が少し派手かな・・・と思いましたが、一本はチタンのIWCが欲しくて我慢出来ませんでした。
ROLEXと比べると竜頭を操作した感触から違いますね
旧アクアタイマーも渋かったですが、新型も洗練された感じがします。笑顔

大阪オフ会

DSC00349.jpg
DSC00316.jpg
DSC00337.jpg
昨日大阪にて時計好きの方々が集まりオフ会が開催されました。
皆さん多忙な方々ですが、何とか都合を付けて直接時計談議に花を咲かせたり有名時計店を回るなど充実した時間を過ごす事が出来ました。
また、時計店の店長が驚くようなお宝を持参した方も居たので、非常に盛り上がりました。
私を含め家庭の有る方々は奥さんに疑惑を持たれた方もいましたが、沢山写真を撮ったので何とか誤解を生じないように頑張って下さい。
ご参加下さいました皆様本当に有難うございます。
また今回都合が付かなかった方も是非次回は宜しくお願いします。

月島もんじゃ

KIF_0590.jpg
KIF_0592.jpg
勤め先の方々と月島にもんじゃを食べに行きました。
月島でもんじゃは10年以上ぶりですが、すっかりもんじゃの町の雰囲気が出来上がって綺麗なお店が多数並んでおり、汚い・古いイメージから清潔で綺麗なイメージにすっかり変貌していましたね。
ただ、もんじゃ以外は・・・何か有りましたっけ!?
しかし駅前で月島もんじゃ振興会の情報発信地が有ったのには驚きました。

ワインディングマシーン

DSC00265.jpg
東急ハンズで購入した、ワンダフルタイムです。機械式時計を複数所有したり、長時間機械式時計を装着出来ない事情が有る方にはお勧めです。
基本的に国産でAC電源で選びました。
2個対応で両方向巻くこと可能ですが、インテリアとしても楽しめます。
ホルダーに付いている白い物は伸びる包帯です。これは時計をホルダーに装着する際に装着感と高める事と、ブレスの傷防止を目的としています。
ただ昨年空き巣の被害に遭ってから、1個だけ使うようにしています。

YAHOO! Cafe

KIF_0474.jpg
KIF_0470.jpg
成田空港第二ターミナルのYahoo Cafeです。
海外旅行に行く際に出国手続きを行うと多少時間が余りますが、私はここで時間を潰します。基本的に無料のネットカフェで、パスポート提示で一人一台使う事が可能です。
免税店で時間を潰すと、旅行前に資金不足になりますから・・・
プロフィール

drecom_rorenodorei

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ