2005年11月

海外旅行のお供

DSC00371.jpg
私の海外旅行の必需品と言えばGMT2とRIMOWA、そして携帯電話(auのグローバルパスポート)です。昔はG-SHOCK等のデジタルウオッチが時間調整が簡単で重宝していましたが、やはりGMT2には敵いませんね。ベゼルを回転させたり短針の操作で簡単に2ヶ国の時間表示が可能だし、ROLEXの実用機能を使っている実感が嬉しいのです。
また、以前はサムソナイトを旅の供にしていましたがグアムでRIMOWAの軽さを体験し、その場で買い替えました。
RIMOWAは帰国後に国内旅行用のキャリーとアタッシュを購入しましたが、一番稼動しているのはグアムのケースです。

WRISTOMO

DSC00368.jpg
DSC00372.jpg
DSC00370.jpg
NTTドコモのPHSでリストモって知っていますか?腕時計型のPHSで生活防水と汗にも対応しています。コンパクトですが通話・ネット・メールが可能です。(メールは使い辛いけど・・・)
昨年衝動買い(ネットで通販)して暫く使っていましたが、ロレックスと一緒に腕に着けると似合わないので、一旦解約して何時か再契約を狙っていましたが今年春に新規加入受付が終了してしまい、現在はただのデジタルウオッチになってしまいました。
発売当時は結構話題になったのですが、巷で着けている人は一人しか見たこと無かったなぁ

正規品16600

DSC003551.jpg
DSC003541.jpg
DSC003611.jpg
念願の正規品を16600で入手しました。私にとって10本目のROLEXですが、今まで全て並行品です。予てより日ロレ保証書を欲しかったのとシードの付属品完品で手に入れたかったので多少高かったのですが無理しました。
シードユーザーの方よりシードの魅力を聞いていましたが、確かに無骨な感じがプンプンします。エスケープバルブも渋いです!
裏蓋の膨らみや重さが心配でしたが、他のダイバーズに慣れていたので特に問題無しです。
早く日ロレ保証書が来ないかな

就職活動の時計

DSC00269.jpg
この時計は学生時代に就職活動用として購入した時計です。
有楽町のSONY PLAZAに行った時に、一緒に行った友人のお勧めで衝動買いでした。
金額は確か3万円位だったかなぁ・・・うん良く覚えていません。
もう何年も腕に着けていませんが、電池交換とストラップ交換は欠かせません。使っていなくても結構捨てられないんですよね。

文京区役所

KIF_0624.jpg
結構文京区役所に行く機会が有りますが、何時も「メカゴジラに似てるな」と感じています。
後楽園駅や春日駅の真上に位置し場所も一等地です。
公共施設は採算度外視で作られている事が多いので、結構面白い建造物が有りますね。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ