2005年12月

ハワイが恋しい

KIF_0501.jpg
KIF_0497.jpg
嫁がハワイ大好きです。私も当然好きですが時間も旅費もございません。
GMTUも帰ってきた事だし19時間の時差でウオームアップしたい今日この頃・・・
実際行くと3日位で帰国したくなりますが、半年位すると恋しくなります。
ハワイ・グアム・サイパンは同じアメリカですが、非常に日本人に優しい場所ですので安心感が有るんですよね
正月にハレクラニに泊まってゆっくりするのが夢です。ハレクラニは新婚旅行で泊まって以来縁遠いです・・・

不具合発生!

DSC00410.jpg
現在メインに使用中のEXUのデイト表示に不具合が発生しました。
23日から24日に日付が変る時にデイトジャスト機能が正常に働かず、中途半端な状態のままになりました。(ちなみにGMTUは正常に24日になっています)
一応暫く様子を見てみますが、保証期間中に日ロレに持ち込む事を考えています。
いままでのロレックスは、ムーブの不具合は無かったので少々ブルーですが保証期間である事が不幸中の幸いです。
こういう不具合って1回で治らない事も多いので心配です。
ちなみに現在も24日から25日の間になっています。クイックチェンジ機能が悪いのか?
実際使って一月経っていないので最初から悪かったのかも知れません。

114270・・・?

KIF_0672.jpg
KIF_0666.jpg
田舎に帰省した際に友人宅に訪問しました。
すると友人の机にエクスプローラーがびっくり
何時の間に!?と思って尋ねてみると、パチを外国人露天商から買ったとの事です。
友人は気軽な気持ちで購入したと言っていましたが、パチを購入する友人が私としては本当に残念です。
金額は聞きませんでしたが、パチは所詮使い捨てですし本物の前では恥ずかしいだけのアクセサリーと思います。
友人もパチロレを購入してから本物が欲しいと言っていましたが、是非パチを卒業してほしいものです。

114270

DSC00211.jpg
DSC00212.jpg
2年ほど前に購入したエクスプローラーです。シリアルはYで並行品購入ですが、プレ値が落ち着いて来た時期で正規品に近い金額で購入しました。
最初全然知らないモデルでしたが、木村拓哉氏のラブジェネレーションで初めてこのモデルを知りました。当時はデイト表示も無く余り興味が無かったのですが、時計雑誌を見ると人気がトップクラスで興味を持ちました。
実際ロレックスの中でも目立たないモデルですから、控え目に使いたい時や服装に迷った時は出番が多いです。
それから、エクスプロラーはEX1と呼ばれる事が有りますがモデル名でEX1の表示が無いのでエクスプローラーと呼ぶのが私の拘りです。EX2は許せるんですけどね。

speedpass

KIF_0738.jpg
KIF_0740.jpg
近所のGSに行ったら、以下のアイテムのパンフが有りました。
自宅でゆっくりパンフを読んだところガソリン等の支払いがspeedpassで出来るとの事です。
念のためHPで調べたら、何と!G-SHOCKに(http://www.speedpass.jp/gshock/gshock.html)speedpass機能を盛り込んだモデルも発見しましたびっくり
取り急ぎ時計絡みとの事でG-SHOCKモデルを発注しようとしましたが、発売から既に1年経過している事が判明し、一気に購入する意気込みが無くなり急遽断念。
結局普通のspeedpassを申し込む事になり、危なく時計が増える事態を防ぎました。
私はこう言うアイテムに弱いんですよね
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ