2006年01月

RIMOWA

DSC00360.jpg
DSC00376.jpg
現在RIMOWAの鞄を3個使っていますが、使うほどに実用的な鞄と感じます。
初めて購入したのはグアムに行った際にグアムプラザの免税店で興味を持ったのが始まりです。以前から気になっていた鞄メーカーですが、サムソナイトの旅行鞄を十数年愛用していたため壊れるまで使うつもりでした。しかし、熱心にRIMOWAを見る私に、店員さんもサムソナイトを引き取り使ってくれるとの提案がいただけたため、鞄を捨てる事無く買い替えを行う事が出来ました。
RIMOWAのサルサシリーズは軽く・弾力性に優れ・手の届く価格の三拍子揃った鞄です。
この鞄を使いたく、旅行が増えてしまうわけです。飛行機

bW

16618.jpg
16618..jpg
ROLEXのRefbフ1桁目は素材を表します。例えば0はステンレス、2はロレジウム、3はステンレス+18KYGコンビと言った感じです。
無垢は何時か1本欲しいと思っていますが、未だに目標が定まりません。
ただ、前から気になるモデルがサブマリーナデイトの8番です。
18KYGは日本人には派手過ぎて余り受入れられないのが現状ですが、スポーツモデルだとTシャツやラフな服装にも合わせ易く、ホテルのプールサイドでも安心して使えると思います。(怖い人には思われたく無いです)
16618には青と黒の文字盤+ベゼルが有りますが非常に迷うところです。
WGも凄く好きですが、YGも一度位は・・・

時計拭いていますか

DSC00470.jpg
毎日時計を使った後は必ず時計を拭いています。時計用のセーム皮を持っていないので、もっぱらタオルや雑誌の付録の時計拭きで丹念に拭いています。
出来ればセンターポリッシュの116520や16622等のブレスにはセーム皮を使いたいのですが、今のところタオルでも傷は分りません。
16234は14年程歯ブラシでゴシゴシ+タオルで拭き拭きでも全然問題無しです。
以前仕事で無垢の時計や宝飾品を扱っていた時は、大きなセーム皮や金属磨きクロスが沢山有って頻繁に磨いていましたが、少し分けて貰えば良かったなと・・・
大きなセーム皮って結構高いですよね。

新年会?

KIF_0806.jpg
KIF_0809.jpg
昨晩、都内某所にて時計仲間と新年会に集まりました。
今回は全員仕事帰りだった為、4時間程飲んで時計ショップに立ち入りを行う程度でしたが、非常に充実した時間を過ごす事が出来ました。
普段は時計ネタを語らう友人が少ない為、掲示板等で知り合った友人とコミュニケーションするのは楽しいです。
今回都合が付かなかった方、オフ会未経験も方も、是非同じ趣味を持つ友人を作るのをお勧めしたいです。
いつかDear ROLEXの皆様とも会えると良いですね。笑顔

ARKTOS

00092.jpg
昨年から耐磁モデルが気になりIWCのインジュニアを購入しましたが、その前はパネライのアークトスにグラグラしていました。
昨年春のパネライの展示会の後で、偶然立ち寄った某正規店に展示して有りました。正規店に立ち寄った目的は純正工具を分けて貰う事でしたが、アークトスも出来れば試着したいな・・・汗と実は思っていました。
しかし、店員さんが話し好きなお客さんに長時間捕まりっぱなしでしたので無事?難を逃れる事が出来ました。
あの時に試着してたら断れなかっただろうな
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ