2006年01月

LV&シード

DSC003851.jpg
DSC003861.jpg
ROLEXのダイバーズと言えば王道のサブマリーナとプロスペックのシードェラーです。
シードはサブの進化型ですが、細かい部分に差別化がされています。
えと・・・
細かい事を言わないブログなので、詳しくはダイバーズに拘りのHPをご覧になっていただくとして、些細な差別化がシードオーナーには嬉しいんですよね。
しかし、サブはハイスペックで有りながら実用性を両立したROLEXの看板モデルですから、やっぱり外せないんですよね。
困った・・・困った

厚さ比べ

DSC00489.jpg
DSC00488.jpg
インジュニアの厚みが気になる方もいらっしゃると思いますが、ROLEXで厚いと言われる16600と比較してみました。
厚みに関しては左のインジュニアが厚いですね
でも、16600と比べると裏蓋の装着感が良いので結構フィットします。しかもブレスも微妙に良いですね
あれだけ厚い時計だと、日常生活で頻繁にぶつけてしまうでしょうが・・・汗

16710黒ベゼル

DSC00481.jpg
愛機GMTUをオーバーホールして一月が経過し、ベゼル交換して赤黒から黒単色へのイメージチェンジにも慣れました。
黒単色ベゼルは、赤黒や赤青に比べると地味なお陰で仕事にも使う機会が増えました。
また、全体的に黒くなったので赤いGMT針が更に目立つ気がします。
黒ベゼルでも、時計好きには直ぐにGMTUと分るんでしょうが、詳しくない方にはサブデイトと区別出来ないんでしょうね。

クラスプ

DSC00186.jpg
DSC00174.jpg
ブレスのロックはダイバーズを含むスポーツモデルにツインロック(フリップロック)を採用している事が多くなっていますが、個人的には結構シングルロックが好きなんです。
ツインロックは激しい動きにもロックが外れ難いため、高級時計で無くても12万円の時計にも採用されている事が有ります。
今は当り前になっている機能や装備でも、試行錯誤を繰り返して現在に至ってるんですね
スポーツモデルの時計には実用性の高い機能が多く、時を計るためだけに使うには勿体無いです。時計に込められた高性能な機能装備をいつかフルに使ってみたいです。

CHANEL マトラッセ

DSC00217.jpg
以前私がオメガのシーマスタークロノを衝動買いした時に、無断で購入した事が嫁にバレた時の備えに購入した時計です。
私の時計は隠しながら使っていましたが、嫁にはこの時計を先にプレゼントして事無きを得ました。
現在は79173をメインに使っていますが、クロコのストラップも守備範囲が広いため結構重宝している様子です。
最近嫁は「いつの間にか時計増えていない!?」と追加プレゼントのプレッシャーをかけます。・・・汗
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ