2006年06月

Train Shop

KIF_0913.jpg
 私は月に数回新幹線を利用します。座席に座るとお茶と軽食を済ませて目的地まで寝て過ごしますが、前の座席のポケットに有るTrain Shopをついつい読んでしまします。(買ったことは有りませんが・・・)
 Train Shopを読むようになったのは飛行機の通販カタログの影響です。JALやANAの国内線カタログは時計や鞄等興味をそそられる商品が結構有るので、毎回何度も読み直しをする位なんです。
 たまに古いオイスター等を掲載している事もありますが、こういうカタログからロレックスデビューする方もいるんでしょうね。

116264

1162640.jpg
最近ターノが欲しいです・・・(欲しい時計が多くてすいません)
デイトジャスト系はWGベゼルのブレスはジュビリーと思っていましたが、新型ターノにはエクステンション機能が付いているオイスターブレスがお気に入りです。
最初は嫁さんのコンビに合わせる時計を考えていたら、コンビのターノが気になりだして結局WGコンビの116264に辿り着きました。
しかし、先立つものが・・・汗
今までターノオーナーと遭遇した事が無いので、ショーケースを眺める日々ですが改めて良いなぁラブ

6,000kmオーバー

KIF_0893.jpg
2000年に購入したCBR900RR(ヨーロッパ仕様)も今年の10月で6年が経過します。
毎年12回のオイル交換やメンテナンスは欠かしていませんが、いまだ走行距離は6,000kmを超えたばかりです。
すっかり安全運転の日々ですが、ツーリングも滅多に行かないしタイヤも減りません。
以前はスクーターと併用で使っていましたが、最近嫁から「スクーターの方が良いんじゃない!?」と軽くジャブが来ます。
夏はバイク乗りに辛い時期ですが、今年も頑張って乗らねば力こぶ

エスケープバルブ

DSC00881.jpg
DSC00877.jpg
一生使う事が無いガスエスケープバルブですが、このバルブを見る度に見惚れてしまします。星
わざわざオイスターケースに穴を開けてバルブを仕込んでるので、一度位実際にバルブの作動しているところを見てみたいのですが・・・
シードを着けて実際にダイビングしている人を見たことが有りませんが、何時かシードに拘るダイバーと遭遇してみたいです。

8DAYS

panerai505_2.jpg
panerai505_3.jpg
パネライ自社ムーブの2002非常に気になります。
パワーリザーブ表示付きの時計を持っていないので、8日間のロングリザーブは面白そうです。
ただ価格が・・・汗
今後も同ムーブを使ったモデルが出て来ると思いますが、自社ムーブって魅力的ですね
社外ムーブに抵抗感を持っている方も、自社一貫生産でパネライユーザーが増えそうな気がします。
後は価格改定を頻繁にしないでくれると良いのですが・・・
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ