2006年08月

スイッチ

DSC00097.jpg
私は右腕が利き腕なので、普段は左腕に時計を着けています。
ですが、重いダイバーズウオッチを一方の腕に着けっ放しでいると、体のバランスが悪くなる気がしたり、汗をかいた時に腕周りがベトベトするのが嫌なので、利き腕の右腕に着け替えるようにしています。
若干の気分転換にはなりますが、慣れていない腕に大きなケースの時計を着けると不用意にぶつける事が増えるのでご注意です。
時計を違う腕に付け替えると多少気分転換になりますよ。

カツ食べたい

KIF_0919.jpg
嫁さんが肉を食べないため、食卓にトンカツが並ぶ事は有りません。
ですので、実家に帰省した際に田舎の友人と連立って肉(カツ・焼肉)を食べに行く事が多いです。
映像は帰省時に良く行くお店(新潟県白根市のかつ一)で、思う存分カツを食べまくり、お替り自由のトン汁とサラダ、炊き込みご飯(白飯も可)を胃袋の限界まで挑戦してしまいます。
実は20歳位までは肉が嫌いだったんですが、ヒレカツから少しずつ食べれるようになり今では大好物になってます。笑い
次は恵比寿のキムカツが食べたいです。TVで見た事有りますが薄くスライスした肉をミルフィーユ状に重ねて揚げるのですが非常に旨そうです。
今度元町のお店に行こうかな

オンタイムOK?

DSC00178.jpg
普段仕事にはSSモデルを中心に、目立ち過ぎない時計を使っています。
ただROLEXを中心にスポーツモデルが多いため、スーツにバッチリのドレス系が欲しかったんです。
今回ターノグラフを購入した動機の一つにオンタイム中心での使用を視野に入れていました。
多少派手さは否めませんが、何てったってデイトジャストですからオンタイムも許容範囲でしょう。
会社では他の社員も結構ブランド時計が好きな方も多く、男性はROLEX&オメガユーザーが多く、女性はCARTIERユーザーが沢山います。
でも、PGは全然見かけないので別の意味で目立ったりして・・・困った

映像頂きました。

30.jpg
エンディミオンの鷹さんより、16520U白文字盤の映像を頂きましたのでアップさせていただきます。笑顔
このU番は前オーナーが大切に未使用状態で保管していた個体なので、ベゼルの傷も無くブレスの使用感も無い本当に綺麗な状態なんです。
当然文字盤の焼けも無いので、シミも発生していないフレッシュな状態が非常に羨ましい
私の16520(白)は多少使用感が有るので全く躊躇せずにガンガン使っていますが、デットに近い状況だと勿体無くて使うのに勇気要りそうですね。
今後もお宝ゲットの情報も有るそうなので、非常に羨ましい限りです。キラキラ

どちらが好み?

220850.jpg
22005000.jpg
プラネットオーシャンの並行品が20万円台の中盤で販売されています。
デビュー当時からプラネットオーシャンのネーミングを含め、実用性の高いデザインにも惹かれていました。
特徴的なオレンジ色のベゼルカラーとベーシックなブラックが有りますが、仮に自分で持つなら皆さんどちらが好みでしょう?
今までは黒の三針タイプしか使っている方を見た事が有りませんが、オレンジは結構勇気が要りそうな気が・・・
コーアクシャルのお陰で気になるメンテも長く不要みたいだし結構気になっています。
プロフィール

drecom_rorenodorei

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ