2006年09月

アクアランド

65-2231_02.jpg
シチズンのプロマスターを1本愛用していますが、最近時計屋で新型のアクアランドに遭遇しました。
独特なケースデザインと文字盤・針が格好良いし、多分使い切れない機能がてんこ盛りなんでしょうね。
エコドライブなので環境にも優しいし絶対海に似合う時計です。
国産ダイバーズだと本格的なモデルはデジタルが多くて、デザインも余り冒険していませんが、このデザインは時間さえも迷うほどです。落ち込み2
パチンコ我慢すれば買えそうですが・・・

ターノいかがですか

000006819.jpg
116261を購入してターノ熱が下がったと思いましたが、予想以上にターノが良かったため116264も欲しくなっています。
実は116261を購入する時に116264の黒文字盤と青文字盤で相当悩みました。
ブレスもジュビリーとオイスターで悩むし、正規品か並行品かでも悩むんですよね
良くモデルを選んでいる時が一番楽しいと言いますが、一番楽しいのはゲットして腕に巻く時と思います。
欲しい時計を手に入れる感激は何度味わっても良いですね。(確実に減る物もありますが・・・)
スポロレからドレス系に興味をお持ちの方、是非ターノをお試し下さい。

ジェットタオル

DSC00507.jpg
手を洗った後にジェットタオルを使用する機会が多いのですが、時計に水分が付着した時は時計までジェットタオルの風に当てる事が有ります。
今のところ特に問題は有りませんが、水分が付着した時計に強い風圧を当てると高水圧と同じ原理になるのではないでしょうか。
リスクが有ってもブレスや腕に強風を当てて水分を吹き飛ばすとスッキリすんですが、少々心配でも有ります。汗
皆さんは特に気にしませんかね?

帯磁にご注意

DSC00994.jpg
私が最初に買ったROLEXが16234でしたが、当時はワンルームマンションに住んでいたため、時計も置き場所に困り有ろう事かテレビの上に置いてしまいました。
当然ムーブに磁気が影響を及ぼし、日差が一日一分近くずれて行き、最終的に購入店にて対応してもらう事になりました。
当時は機械式時計の注意点も全然知らず、誤った扱いをしていたので当り前と言えば当り前ですね。
その時の思い出から耐磁時計は非常に気になります。
これからは防水性能と同じ位耐磁性能を広く採用して欲しいです。

香港行きたい

VGA0050.jpg
VGA0054.jpg
来月で前回香港に行ってから約2年が経ちます。
10数年前に初めて香港に行った時は中国に返還前で、円高でしたので外国製品が結構買い物ツアーとして楽しめましたが、最近は日本の価格と全然変りません。
昔は香港ってROLEXが安く手に入ると思っていましたが、当時は今みたいに悪い発作が出ていなかったため真剣に時計を探したりしませんでした。
今から比べたら結構安かったのに・・・落ち込み2
実は嫁さんと結婚する前に初めて一緒に行った海外旅行が香港だったのです。それから嫁さんは香港に嵌って2年サイクルで友人や親と行くようになりました。
そして今、「何処か連れて行け口」と連日要求が出ています。
前回行った時は16520(黒)とLVにグラグラしましたが、それから両方とも手に入れたので、次回は落ち着いて旨い物を食べたいです。
問題は休みだなぁダメ2
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ