2006年10月

視認性が・・・

DSC00531.jpg
DSC00533.jpg
嫁さんとお出かけする際は時計を合わせるようにしています。
ロレジ同士ならバッチリですが、79173だと同じYGコンビの116523を合わせる様にしています。
ただ116523は薄暗い場所だと非常に視認性が悪く、文字盤のYG部分と針が反射し過ぎて集中して見ないと時間が分りません。
まぁ半分アクセサリーみたいな時計ですし、オフメインなので時間にはシビアではありませんが・・・
時間確認するには白文字盤が一番と思いますが、ROLEXのスポーツモデルだと白が少ないのが少々残念です。

オーバーホールの残骸

DSC01133.jpg
以前16234と79180を日ロレのOHに出した際に、時計と一緒に戻ってきた残骸です。
多分フイルムと一緒になっているのが16234で、その他が79180だと思いますが昨年GMTUをOHに出した時は何も戻って来ませんでした。
特に頂いた時は何も感じませんでしたが、良く見ると結構厚みのあるパッキンなんですね。
普段時計の内部を見る事が無いので、交換したパーツ等を見せてもらいながら修理の説明を受けれると嬉しいですね。笑顔

ノーボーダー

DSC01188.jpg
デイトナもシードもカッコいいけど、サブデイトには色気を感じます。
デイトナほど煌びやかでは無く、シード程厳つく無いので誰にでも似合うんじゃないでしょうか。(実際ユーザー多いですし)
実際女性がサブデイト着けていたら写真を撮らせて欲しい程です。時計雑誌やクォークのカタログでGMTUを着けている女性を見た事有りますが、スポロレも女性に似合いますね。
因みに今年の夏はシーマスタークロノ(2598.80)を着けた女性と遭遇し視線釘付けでした。キラキラ
帰宅後嫁さんにシーマスタークロノを着ける様に勧めましたが、重いとの一言で撃沈です困った
良い時計は女性のファッションアイテムになるので、是非男女関係無く使って欲しいです。

大切な貴方に

DSC01030.jpg
ハワイに行くとブランドウオッチをペアでしているアベックに遭遇します。
多分恋人同士か新婚さんかなぁと微笑ましく眺めていますが、時計を揃えるのも良いなぁと感じて今年嫁さんに169622をプレゼントして大切に使っています。
少々無理して正規品をプレゼントしましたが、やはり喜んでくれる姿を見る度に贈って良かったとしみじみ感じます。
時計道楽を続けられるのも良き理解者のお陰と考えて、記念日には大切な方にROLEXを贈りませんか。
時計に興味が無い方でも結構喜んでくれるかもしれませんよ。笑い

欧米人に人気

DSC00982.jpg
海外旅行に行くと欧米人がブライトリングを着けている姿と良く見ます。
もちろん多種多様な時計を着けていて、ブランドが判別不能な時計も多いのですが有名な時計ではロレックスよりもブライトリングに遭遇します。
私の海外旅行の渡航先は日本人に人気の観光地が多いですが、確かにブライトリングの広告看板を良く見ます。
人気の有るブランドは値上げ出来る時に勢い付いて価格改定しますし、6月から正規品定価も改定されるみたいですから、正規品に興味が有る方は今月中が良いですね。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ