2006年12月

今年も後一日

DSC01361.jpg
今年は16520の黒文字盤を2本逝ったため、しばらくケースに保管していた白文字盤を出してみました。
もう直ぐ新年を迎えるに当たり、癒し効果が高い白文字盤の16520は親戚回りをするにも使い勝手が良さそうです。
私の身の回りでは時計に興味が無い方ばかりなので、多分ROLEXで有る事さえも気付かないと思いますが、所詮自己満足と眺める度に幸せを感じる事でしょう。
祝い事や記念日等の節目には一番お気に入りの時計を着けて臨みたいですね。笑顔

コイツも1年

DSC01201.jpg
2005年の年末に衝動買いし、ラグの不具合から3カ月間を経て新商品で戻ってきたスピマスです。
購入する時にオリジナルの3570.50と迷いましたが、裏スケと風防がサファイアクリスタルが決めてで3573.50を選び本当に良かったと思います。
手巻きの際はブログの更新を行った後にゆっくりと竜頭を巻きますが、必ず裏スケでテンプの動きを目で見て楽しんでます。
ところでスピマスは手巻きですが竜頭が掴み辛いのと強く掴むと手が痛いので、竜頭を指で「巻いて戻す」ではなく「巻いて離して巻く」方法で巻いています。
竜頭がもう少し大きいか、手が痛くない竜頭の形状にしてくれると嬉しいのですが・・・

新型ジュビリー

rolex116264.jpg
6桁デイトジャストで一番進化を感じるのがブレスです。
オイスターブレスは半駒エクステンションがクラスプに内臓されて実用性が格段に向上していますが、ジュビリーブレスはコンシールドタイプになり5連ジュビリーの継ぎ目が無く非常に高級感が向上しています。
最初新型ブレスを見た時は絶対にジュビリーブレスを選ぶと考えてましたが、ターノに関してはオイスターが合っている気がして、未だに新型ジュビリーブレスの装着感を味わっていません。
会社の女性社員が新型YGコンビのジュビリーブレスを使っていますが、凄くエレガントで格好良いんです。
ターノ以外のデイトジャストを買う時は、絶対ジュビリーブレスが欲しいです。

年末なので

DSC01403.jpg
DSC01404.jpg
DSC01405.jpg
友人よりROLEX2007年度版のカタログが出ていると聞いたので、早速日ロレに行って来ました。
チェリーニは前年度と変更無しとの事でしたが、メインのカタログも若干の変更のみの様子です。
ただ、受付カウンターに「アフターサービスのご案内」が小冊子が置いてあり、一冊いただいて来ました。
内容を見てみると日ロレでのオーバーホールの作業工程が映像と説明文で分り易く載っています。
夏に行った時は気付きませんでしたが、最近出来たのですかね。
日ロレに行かれた際は、一冊頂いては如何でしょうか。

再来市場食堂

F10100871.jpg
前回デビュー戦にて「かき揚げ定食」で撃沈しましたが、今回嫁さんと再度市場食堂に行って来ました。
実は金曜の夜に行ったところ、市場が賑わっていて部外者が立ち入る隙が無かったため、改めて日曜の昼過ぎに行きました。
日曜は市場の方も少なく、多くが市場食堂ファンのリピーターが多かったです。
今回は座敷に座りましたが、薄い座布団と汚れた風貌に嫁さんは半分食欲を失せていました。一応嫁さんが「まぐろ定食(ご飯小)」で、私が「目玉カレー炒飯(ご飯普通)」を頂きました。
嫁さんは最初店の雰囲気に不満を露にしていましたが、マグロとご飯が以外に旨いと次回以降も参加を了承してくれました。
私は普通盛りの「目玉カレー炒飯」を何とか平らげる事で精一杯です。
次回は少な目で・・・
しかし、カップルで来ている客が多いのが驚きです。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ