2007年03月

久々の更新

DSC00219.jpg
メンテナンスで暫くご無沙汰でした。笑顔
二週間近く更新しないとサボリ癖が出来そうで非常に心配です・・・冷や汗
ところで16610LVが流通して結構経ちますが、今月からの定価改定のお陰で2年ほど前に購入した並行品の価値も少しは上がった気がします。
並行品をプレ値で購入してから正規品を追加購入したため、将来1本手放す事が有るとしたらプレ値の並行品になると思うので、価値が上がる事は非常にありがたいです。
今年は摂生の年ですが、昨年末まで欲しいモデルを買い続けたお陰で、今は余り欲しい欲しい病は発症しておりません。
今のシーズンはバーゼル情報を楽しむのみです

BLOG STREETが長期メンテナンスに入ります

DSC00295.jpg
STREET運営事務局より、長期メンテナンスに関する 重要なお知らせが出ています。
約2週間更新出来ませんが、何卒宜しくお願いします。すいません
皆さんと時計ネタで交流出来ないのが辛い悲しい2

【日時】:2007年3月15日(木)19時00分2007年3月30日(金)19時00分
※終了時刻は、作業の進捗状況により変更する場合がございます。

過保護

DSC01302.jpg
私にとってセカンドロレのGMTUも購入して7年以上が経過しています。一昨年末のOHも基本料金で済み現在も好調ですが、使用頻度が少ないのと傷を付けない使い方が身に付いているお陰で目立つ傷も有りません。
ROLEXを買うまでは結構時計を荒く扱う方でしたが、私にとって最初の機械式時計のスピードマスターオートマッチクを購入してから、アッチコッチにぶつける度にプラ風防に傷が付く事が多かったため、自然とぶけない様な扱いに変ってきたのだと思います。
お陰で今も普通に使っていても過保護なままです。
時計は余り傷が付きませんが何故か少々寂しい・・・・落ち込み2

リシュモンジャパン

DSC01463.jpg
DSC01465.jpg
予てより検討していたインヂュニアのブレス調整(駒増やし)を行うために、リシュモンジャパンに行って来ました。
IWCとPANERAIを所有する立場として、日ロレに次ぐ重要なサービスセンターに行く機会を今回実現出来ました。
場所はJR田町駅より徒歩8~9分の距離で、最初は地図が必要ですが一度で覚える場所です。
ビルの1階に受付が有り、貫禄の有るベテランの技術者とベテランの受付嬢が待機していますが、客は見当たらずスンナリと受付して貰いました。
受付からブレス調整まで約20分と日ロレに比べると非常に短時間に感じます。
今回並行品のインヂュニアの駒増やしは技術料込みで9,450円でした。
正規品と並行品との扱いの違いは無い様子なので、メンテナンスに行く機会が増えそうです。グッド

黒い針

DSC01432.jpg
EXUの黒い針とドットが結構好きなんです。
ステンレス針の方が高級感が有るとは思いますが、せっかくの黒仕様を他のモデルにも使ってバリエーションを増やして貰いたいです。
デイトジャストだと文字盤にバリエーションが有りますが、スポロレってバリエーションが少ないので針や文字盤を上手く組み合わせてユーザーを迷わせていただきたい。
映像は友人のEXUですが、2005年の春に購入した並行品の新品シリアルFで当時は約30万円でした。
私が見つけて友人を呼んで即購入に至りましたが、何故一緒に買わなかったか悔やまれます。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ