2007年03月

新旧

DSC00195.jpg
左が16520右が116520と新旧デイトナを並べてみました。
116520を先に購入しましたが、使う頻度は圧倒的に16520が多くなっています。
理由は16520を早くOHに出したい(購入時にクロノグラフの不具合が有ったため)、16520が使用感が有るので傷がきにならない、116520のクラスプのホールストラップの磨耗が心配etc・・・
こうして考えると私って小心者だなぁと感じます。
ROLEXってモデルチェンジする度にパーツ代が高くなるので結構負担なんです。落ち込み2

アップライトロゴ

DSC00303.jpg
ファーストROLEXを選ぶ際に文字盤の王冠マークがアップライトロゴだったのが、デイトジャストを選ぶ有力な要因になりました。
当時サブデイトも有力な候補でしたが、王冠マークがプリントだったのがイマイチ高級感に欠けたので候補から外れました。
当時はスポロレ人気も今ほどでは無く、ROLEXは16233を主流としたバブル期のイメージが残っていたのので、私も高級感を求めてアップライトロゴを選択しました。
現行のスポロレだとデイトナがアップライトロゴを使用していますが、出来れば他のスポロレもアップライトロゴを採用して欲しいです。
デイトナにも似合うので、他のモデルでも問題無いと思うのですが・・・

時計と一緒

DSC00075.jpg
DSC00506.jpg
時計好きの習性として、好きな時計を着けていると写真を撮る際にフレームに時計を入れちゃうんです。
海外旅行に行っても、仕事で移動中でも、気になる場所が有るとデジカメ出してパチリと撮ってしまう癖が出来ました。
オフ会でも時計の撮影会は欠かせないし、これも一種の病気(奇病)でしょうか。冷や汗
普通の人は時計を時間を知るために使っていますが、時計に特別の想いを持つ方は時間を知るよりも供に過ごす楽しみを感じているんでしょうね。
一種の変人でしょうか?

迷う無かれ

DSC00761.jpg
幾つかダイバーズを持っていますが、やはりシード魅力は別格です。
サブを進化させた外装パーツの各所に理由があるので、時計を眺めているだけで結構楽しめます。
私の勤め先は結構ロレユーザー(特にサブデイトユーザー)が多いのですが、周りにシードユーザーがいないのが不思議なんです。
良くサブデイトとシードで迷う方がいらっしゃいますが、シードが欲しい方は迷わずシードで購入いただきたい。
多少の違いは余り気にせずにネ。ウインク

都合により休みます。

DSC01314.jpg
本日より仕事で3日程拘束されてブログの更新が出来ないため、管理上の都合から少々書き込みを中止させていただきました。

《重要なお知らせ》
また、本日の運営事務局からの通知によると、3月15日よりBLOG STREETのメンテナンスを行う都合上、3月30日まで長期メンテナンスでパソコンからの更新が出来ないとの事です。
約2週間更新が出来ない状況となりますので御注意願います。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ