2007年04月

ストップウォッチ

dsc01497.jpg
クロノグラフが大好きで10本以上持っていますが、クロノグラフ機能は全くと言って良い程使っていません。
過去にスピマスオートを使っていた頃はストップウォッチ機能を結構多用していました。
勿論ストップウォッチの用途はカップラーメンの時間を計ったり、移動時間を計る事が多かったですが、これぞ!って用途ってなかなか無いんですよね。
最近は回転ベゼル付きのモデルが多いので、パーキングメーターは回転ベゼルを使っていますし、本当にストップウォッチを使う機会が少ないです。(故障が心配ってのも有りますが・・・)
機械式時計としは複雑な機能ですから、何とか有効に使いたいですね。

最近インターが・・・

20061.jpg
ROLEXが3月に価格改訂して以来、余り欲しいモデルが無かったのですが、最近IWCが非常に気になっています。
スポーツモデルならアクアタイマーのステンレスモデルで、パイロットモデルならマークシリーズ辺りが良いですね
アクアタイマーだと既にチタンのクロノグラフを持っていますが、ステンレスモデルの3針のデザインが好きで正直欲しいです。
またマークシリーズだとスーツに合いそうなので、業務時間が長い私には重宝しそうだし、少しは仕事が出来るように見える期待が・・・
IWCを使っている方を見ると、インテリっぽく見えるのは私だけ!?

センス

dsc01159.jpg
私は服装には余り拘らない方ですが、ロレジを着ける際はオンタイムに準じた服装にしています。
結構どんな服装にも合いますが、チープ過ぎる服装だとパチと思われるのも嫌なので、綺麗な服装にと少しだけ気を使ってます。
何を着てても本物は時計自体から品質の良さを感じますが、それでもお洒落な方を見ると時計を上手くコーディネイトしてますね
高価なブランド品を揃えていても見苦しい場合も多々有りますから、センスの良い方って本当に羨ましいです。
私は自己満足で時計を楽しんでますが、こう言う時計を切っ掛けにセンスを磨きたいです。

今こそ

dsc00316.jpg
エクスプローラー人気も完全に落ち着き、本当にエクスプローラーの良さを認識した方が購入していると思います。
一度手放してから再度買う方も結構居るのでは!?
日本人が好む「さり気無い高級感」「実は良い物」って言う、控え目な贅沢を味わえるモデルだからじゃないですかね。
意外と年配の方が着けている姿を見ると相当渋いです。グッド
今年発表された同じノンデイト三針モデルのミルガウスよりは、落ち着いたデザインと気品を感じますね
話題性と耐磁性能が高いミルガウスも魅力ですが、今だから選ぶモデルかも知れませんね。

新型好き

dsc01493.jpg
新型ターノが発表された時は、雑誌でも大々的に取り上げられ、近い将来是非とも手に入れたいと思ってましたが既に2本・・・
16610LVも最初は見慣れないベゼルカラーに買う事は無いと思っていながら、これも2本逝ってしまってます。げっそり
余り高価なモデルは普段使い出来無いので、SSやコンビ位しかターゲットになりませんが、多くの新型モデルは確実に進化しているので結構物欲を掻き立てるんですよね
毎年バーゼルで新型が発表されるので、早くも来年のバーゼルが非常に楽しみで怖いです。落ち込み2
そろそろオイスターケースの裏スケモデルを発表して欲しいです。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ