2007年06月

ポテトチップスチョコレート

dsc00391.jpg
dsc00393.jpg
私が北海道に行った際に、勤め先に買って行くお土産がロイズのポテトチップスチョコレートです。
ただ、実は私自身このポテトチップスチョコレートを食わず嫌いで今まで食べた事が有りません。
どうもポテトチップスにチョコレートを組み合わせた味がイメージ出来なく、お土産を欲しがる方に箱ごと渡すだけで1枚も食べた事が無かったのです。
そして今回意を決してポテトチップスチョコレートに挑む事に致しました。
外箱を開けて包装された袋を開けて見ると、普通のポテトチップスよりも厚めの生地に片面タップリチョコレートが付いています。
また食べた感じでは、若干の塩味とチョコレート甘さのバランスがイマイチに感じますが、特別不味いと言う程では有りません。
この味は好き嫌いが有りそうですが、結構人気商品なので私の好みが特別なのかも知れませんね。
何度も食べると慣れるかも知れませんが、全く食べた事が無い方へのお土産は冒険かも知れません。

さくらんぼと計測機器

dsc00429.jpg
学生時代の友人が福島からさくらんぼを送って来てくれました。
毎年さくらんぼと桃を熟した頃に送って来てくれますが、届いた途端に嫁さんと新鮮な果実に食らい付いてます。音符
鮮やかなさくらんぼを食べている腕に無骨なスピマスが装着されていたので、思わず完食する前に一緒に撮ってしまいました。
しかしこうして鮮やかな色の近くにスピマスを置くと、本当に計測機器って感じがします。

白文字盤は希少?

dsc00099.jpg
116520や16520では、正規品の定価販売を除いて、文字盤の色だけで黒文字盤が数万円高くなっています。
これはUSEDでも同様に同じコンディションだと黒文字盤の価格が高いのですが、文字盤交換自体は3万円台で可能なため白文字盤から黒文字盤に交換して売却するケースも多いです。
お陰で市場に出回る白文字盤が減り、黒文字盤に比べると流通量は少なく感じます。
文字盤交換をするだけの単純作業で売却価格が上がるなんて、安易に出来る値上げ術ですが、文字盤の色だけで価格差が大きいのでドンドン白文字盤が減っていきます。
白文字盤も結構良いんですけどね・・・悲しい

身近な誰かに

iwc062.jpg
ここ数年欲しいモデルを買い続けましたが、好きでも購入出来ないモデルが沢山有ります。
ちなみに私が購入する機械式時計の基本的な条件は以下の通りです。(例外も有ります)

1.ステイタスを感じるブランド
2.時計の精度が高い
3.丈夫で壊れ難い
4.正規メンテナンスが受けれる
5.防水性能が高い
6.ブレス仕様

上記条件に適合しないと好きなモデルでも手が出せないので、出来れば身近な人に手に入れて欲しいと勝手に思っています。
特にIWCのポルトギーゼは昨年のマイアミバイスを見てから大好きなモデルですが、5と6の条件をクリア出来ないので私には手が出せないモデルです。出来れば信頼出来る上司か友人に着けて欲しいです。
しかも映像のローレウスエディションは、エレガントでしかも限定2000本ですから渋い大人にはピッタリかと・・・(誠実なイメージも有りますし)

シングルブレス

dsc00426.jpg
ROLEXも新型に移行してドンドン質感が向上しています。
耐久性が向上し剛性が増すと旧パーツが過去のものになり、一時はあたり前だったシングルブレスが不思議と心地良く感じます。
私がROLEXに憧れた時代のノスタルジアって感じでしょうか。
モデルチェンジを繰り返しても基本デザインを踏襲するROLEXだからこそ過去のデザインでも良い味出してます。
特にクラスプに浮かぶ王冠マークってシンプルで素敵だなぁ・・・ラブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ