2007年07月

今後のレマニアは・・・

dsc01200.jpg
手巻きのスピマスプロ50周年記念モデルにコーアクシャルが組み込まれましたね。
ただ50周年記念モデルと言う事で、1957本の限定生産&1,134,000円の価格ですから簡単には同じ仕様でスピマスプロに搭載するのは厳しいと思います。
しかしコーアクシャルに力を入れているオメガですから、王道の宇宙時計も進化を遂げる事は間違い無いでしょうね~
伝統のレマニアに拘る方は、押さえるべき逸品と思います。

友人の代わり

dsc00330.jpg
dsc00420.jpg
私の所有する時計の中で本来購入する予定が無かったのに、友人が購入に踏み切れなかったため代わりに購入した時計が2本有ります。
1本はシーマスタークロノ(2598.80)で1本はEXⅡですが、両方とも気に入っていたモデルなので、購入した事に関して後悔していませんが友人に勧めていて踏ん切りが付かない友人の変わりに購入するのも普通は余り無いんでしょうね。
お陰でこの2本を使う時は必ず購入する時の事を思い出します。

HUBLOT LUNA ROSSA

img53796703.jpg
lunarossa.jpg
img10343703188.jpg
今一番欲しい時計が、ウブロのビック・バン・ルナロッサです。(ルナロッサはアメリカンズカップでPRADAがスポンサードするチームです)
ウブロは20年近く前に興味を持った事が有りましたが、歴史が浅い事と流行時計で終わるイメージが有り真剣に購入を考えた事は有りませんでした。
当時は田原俊彦さんが使っていると聞いた事が有り、芸能人御用達のブランドで一般人には縁遠く感じていました。
しかし最近のビック・バンシリーズの存在感のお陰で、久々にウブロに魅力を感じています。
そして今一番気になるのがルナロッサのクロノ(世界限定1,000本)ですが、価格も1,459,500円なので欲しくても簡単には買えません。
近々クラシックでルナロッサの3針モデルが出るそうなので非常に楽しみです。
ただ近所にウブロを扱っている店が無いのが寂しい様な助かった様な・・・泣く

Cool BLUE

dsc01399.jpg
ROLEX唯一の青文字盤のターノは、クールな青に惹かれて選びました。
少し落ち着いた感じの青は心を落ち着かせ母なる海を連想させます。大波
WGベゼルは強い太陽光を美しく反射するので、屋内だとベゼルの反射が規則正しく壁や天井に分散されるのです。
ダイバーズメインの季節でも青文字盤のターノが使いたくなるのは、スポーツモデル並の魅力とさり気無い高級感なんでしょうね。
ターノに迷っている方には是非とも青文字盤の指名買いをして欲しいです。すいません

PRADAのサングラス

dsc00487.jpg
学生時代より近視で眼鏡を多用する機会が多かったので、サングラスには非常に興味を持っていました。
18歳からコンタクトレンズを多用し、2年前に近視治療(レーシック)を行ってからは裸眼で生活出来るようになってからサングラスを見る度に試着する癖が出来てます。
今回ハワイに行った際に、嫁さんの買い物のお供でPRADAで時間を潰していたら、店員さんよりサングラスを勧められ何となく一本購入しました。
本来は偏光レンズが欲しかったのですが、何本か試着していたら結構装着感が良いモデルが有りましたので、オフ時の普段使い用にPRADAも良いかなぁ・・・と感じました。
ただ、PRADA好きの嫁さんが狙っているのが怖いです。泣く
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ