2007年07月

嫁に従う

dsc00620.jpg
嫁さんに76080を贈ってから、私の114270の出番が非常に増えました。
今まではデイト付きの時計がペアでしたので、日付を合わせるのが面倒とその時に使っている時計で間に合わせていましたが、ノンデイトだと断る理由も無いので言われるがままに従っています。
しかし軽くて装着感も良いので、一度使うと40mmの時計に戻った際に改めて重力の負担を感じてしまいます。
軽い時計が必ずしも良いとは思いませんが、実際114270や16234には結構癒されます。

社外ムーブ

dsc01287.jpg
映像はPAM00074のエルプリメロです。
Paneraiも自社ムーブ開発に力を入れていますが、他社から供給されたムーブとの組み合わせも非常に価値があると思います。
ROLEX16520も同様にエルプリメロを仕様変更して搭載した事により、自動巻きデイトナの歴史に唯一他社コラボを実現する事が出来ました。
16520に興味を持った頃は単純にデザインとROLEXブランドでしたが、後でエルプリメロとのコラボや仕様変更を知って更に興味を持ちました。
ETA等のエボーシュだと時計の価値に抵抗を感じる方も居ますが、実力派の高級ムーブって動いているだけで何となく嬉しく感じます。(スケルトンなら尚更・・・)

携帯のCM

009l.jpg
007l.jpg
最近非常に気になるCMがauのW52SのCMです。
6月末からオンエアされているそうですが、TVをゆっくり見る暇も無く最近やっとこのCMを知りました。
既に御覧になっている方も多いと思いますが、沢尻エリアさんのカンフーアクションが美しく某格闘ゲームの女性キャラを思い出します。
私もauユーザーですが、このCMだけで「W52S」が欲しくなりました。
もっとカンフーアクション見せて欲しい~ラブ

集まり

dsc00522.jpg
今年二度目の集まりが有りました。
既に集まる場所も何時もの場所になりつつあり、ネットを経由した掲示板のコミュニケーションよりも、直接会って語れる事が非常に楽しい時間になっています。
皆さん多忙でスケジュール調整付かず参加出来ない方もいらっしゃいますが、数名でも結構盛り上がるので時間の進み方早く感じるのが残念です。
う~ん、次回の集まりが早く来ないかなぁ~

日付調整

dsc00419.jpg
CAL.3185はGMT機能を考慮して作られていて、最初使った時は独特の使用感に戸惑いを覚えましたが、今ではすっかり慣れて愛用しています。
ただ、唯一の弱点は日付調整がCAL.3135に比べると面倒な事です。
竜頭を一段引いて短針を独立稼動して日付を進めたり戻したり出来ますが、ど~も性格上日付を戻すのは1日位しか出来ません。汗
昔から時計は時計回りの精神で過ごしたため、2日以上日付が進むと面倒とは分っていても日付を進める方向で対応します。
こんな心配性なユーザーのために、竜頭を3段引きにして日付早送り機能を付けていただきたい。
無理だろうなぁ・・・落ち込み
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ