2007年10月

2mm差

dsc00355.jpg
アクアタイマーを購入する際に、チタンとステンレスで少々悩みました。
クロノグラフタイプのアクアタイマーだと、ケースサイズが同じで防水性能は両方とも120mですが、3針タイプだとチタンが2,000m防水でステンレスが1,000m防水と防水性能が倍違います。
本格ダイバーズとしては防水性能は高い方が安心ですが、チタンよりもケースの厚みが2mm薄いステンレスの方が日常使に適していると思いました。(チタンはクロノで持ってますし・・・)
インヂュニアも結構厚みが有るので、少しでも薄いケースが魅力だったんです。
それに先にチタンモデルを持ってたら、普通次に買うのはステンレスモデルですよね。

来年の限定モデル

img-0098-1.jpg
img-0098-2.jpg
現在までブライトリングは1本のみですが、ビモータさんのクロノマットMOPの現物を見てからアノ独特の文字盤が忘れられません。ラブ
限定モデルなので既に諦めていますが、パイロットブレスを含め非常に魅力的でした。
ブライトリングはロレックスと違って文字盤を違うカラーには変更出来ないので、MOPの文字盤が幾らするか分かりませんが結構高いんでしょうね。
来年も多分クロノマットエボの限定モデルが出るでしょうから、それまで私はクロノスーパーオーシャンを使い続けます。

嫁からの勧告

026011.jpg
時計は機械式時計に限らずG-SHOCK等のデジタルウォッチも大好きで年に数本は買ってます。
特に5600系のG-SHOCKは大好きで、購入した後は滅多に使わないけど何故か欲しくなるモデルなんですよね~
嫁さんは私がロレックス等の舶来時計を結構持っているのを知っているので、「あれだけ時計持っているから、そろそろG-SHOCKは卒業したら?」と勧告して来ます。
しかし新型モデルや限定モデルが有ると、価格が手頃なので必要無いけど衝動買いしちゃうんですよね。
バッテリーの持ちも良いし、その辺に転がっていても壊れないし、何故か有るだけで安心するんです。
そろそろG-SHOCKのタワー型ケース追加購入しなくちゃ・・・

新しいシステム手帳

dsc01692.jpg
昨年FILOFAXのシステム手帳を購入して末永く使うつもりでしたが、ついついネット通販で新たにBVLGARIも購入しました。
何時も必要以上に買ってしまう悪い癖が昔から有るのですが、カード会社からの利用明細が来る度に改心しなければと思い知らされます。困った
と言う事で年内はFILOFAXを使い、来年からはBVLGARIに変えて使う予定ですが、同じサイズの6穴ですので時計と一緒で月替わりか気分でカバーを交換しながら使う事になるでしょう・・・泣く
ちなみに来年は買わないようにしようと思っています。

ルーレット

dsc01686.jpg
大阪オフで青いBUCHERERさんが116509持参で参加いただきました。
手に取ると18KWGの質感が凄くて重さもステンレスモデルとは比べ物になりません。笑い
このモデルのお陰でインダイヤル側面の刻印付きモデルが、ルーレットタイプなんて呼ばれる事になったので、デイトナの中でも非常に影響力の有ったモデルと思います。
私には生涯手に入れる可能性が限り無くゼロに近いモデルですが、手に取らせていただいて激しく感謝です。すいません
何時かのメテオライト文字盤交換も楽しみにしていますね。笑顔
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ