2007年11月

TSUTAYAみなとみらい

ca370001.jpg
ca370002.jpg
久しぶりにTSUTAYAのみなとみらい店に行ってきました。
以前行った時に見た事が無い分厚いロレックスの本が2冊有りましたが、両方とも5,000円オーバーだったのと、置き場所が無いことで購入を諦めて帰宅した次第です。
その後、たまたまその情報をOBI-ワンさんが御覧になり、車でTSUTAYAのみなとみらいまで購入に来られたそうで、その話題からコミュニケーションが始まった思い出のお店です。
今回行った際に時計関係のコーナーに行ったら、OBI-ワンさんが買わなかった残りの一冊が残っていました。
非常に内容の濃い本ですが、5,524円+税金は今回も出せませんでした・・・泣く
探している方がいらしたら、是非みなとみらいへ行って下さい。

エクスプローラーを狙え

dsc01773.jpg
今年3月に定価改定してから全体的にロレックスの価格が上がりました。
しかし並行品で意外と価格に影響が出てないのがエクスプローラーです。
オイスターパーペチュアルが6桁に移行してクロノメーターを取得したお陰で、エクスプローラーとの価格差が僅差に縮まりましたが、それでもエクスプローラーのブランド名は健在です。
現在クォークでも300本限定で114270が369,900円で3回OH基本料無料&3年保険付きで売っていますので、凄くお買い得だと思います。
秋から浪費生活を送っていなければ、私もクォークデビュー出来たのに・・・困った

放置していました。

dsc01828.jpg
}
dsc01830.jpg
以前紹介したkawasaki×G-SHOCKのコラボモデルを発注して届いていましたが、G-SHOCK嫌いの嫁さん対策でクローゼットに隠して忘れてしまってました。汗
新型モデルでは珍しくタフソーラーも電波時計も備わっていませんが、kawasakiのライムグリーンが腕に巻けるって事が嬉しいです。笑い
ちなみにMoto GPに対応したワールドタイム機能の充実ぶりは、流石で時差と戦うコンチネンタルサーカスの関係者にも重宝するでしょう。
腰痛も最近治まっているので、マジにローソンレプリカ乗りたくなります。
愛用の16610LVよりも緑色が弾けていますね。
やばい!格好良い~

未開の地

dsc01620.jpg
3月に定価改定されてから、ターノも定価が70万円オーバーになりました。
激安並行品店でも新品が50万円位は覚悟しなくては手が出ません。
数年前までは50万円の時計購入なんて全く考えられませんでしたが、今では50万円以下が不思議と安く感じられます。
何故か自分のハードルを一度越えてしまうと、価値観が一気に変わりますから100万位までは結構出せるようになりました。
ただ更に上の価格帯に足を踏み入れると、後戻り出来ない世界に逝ってしまうのでしょうね・・・
私の次のハードルは無垢のケースだと思っています。汗

文句を付けるなら

dsc00600.jpg
フリップロックが付いた現行オイスターブレス(エクスプローラー系やサブ系)のクラスプで少々気にならない点が有ります。
それはクラスプのデザインが駒っぽいのが妙で変なデザインと感じています。
多分オイスターブレスのデザインをクラスプに着ける事により、ブレスの一体感を表現したかったのでしょうが、どうも私は受け入れられません。
16622はケース&ベゼルの高級感が良いのに、クラスプに目が行くとセンター部分がポリッシュしてあっても貧相な感じがするのです。
自分としてはオイスターブレスっぽいデザインよりも、シングルブレスのヘアラインのシングルの方が潔く美しいと感じるんですよね。
近い将来新型にモデルチェンジするでしょうから、その時は秀逸なデザインの新型ブレスを楽しみにしています。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ