2007年11月

ロレジの透かし

dsc01800.jpg
dsc01801.jpg
dsc01802.jpg
価格.comのクチコミでロレジの透かしについての書き込みが有ったので、デジカメで王冠透かしの撮影にチャレンジしました。
ところが・・・泣く以前確かに透かしの確認をした覚えがありますが、今回の撮影では6時方向に王冠の透かしは見付かりませんでした。
念のためストロボを焚いての撮影も試みましたが、それでも王冠透かしは映りません。
黒い文字盤は結構良く写るのですが、プラチナフレークの文字盤は本当に撮影が難しいです。
実は以前見たと思った王冠透かしが間違いで、透かしが無かったりして・・・困った

多用の3本

dsc01771.jpg
dsc01772.jpg
以前手持ちのモデルで3本に絞ったらと言う条件で16520・16622・116261を選びましたが、実際に現在使用しているモデルで出番が多いモデルを選んだ場合にこの3本が挙がりました。
オンタイムでの使用が多いこ事も有り、どちらかと言うと間違いの無いモデルって感じでしょうか!?
使い易くて目立たないモデルですが、時計自体がコンパクトで腕に負担を掛けない軽量なモデルが実は私の好み?って事ですかね~
特定の条件で時計を選んでみると自分の求めているものが分かって面白いです。にっこり

素人技術者の育成

dsc00557.jpg
以前MWBCのオフ会で頂いたウォッチナイフですが、未だ時計のベゼル交換等に使っていません。
理由は単純で私がチキンなだけなんです。汗
ただ、こじ開け用のナイフと普通のナイフが付いていますが、普通のナイフはペーパーナイフ代わりに使っています。
オフィスだと郵便物も多くペーパーナイフは必需品ですが、自宅だと余り郵便物は多くないので手元に小型ナイフが有ると結構重宝するんですよね~
昔仕事で時計のブレスは外しでラグに小傷を入れた事が有るので、どうも私は不器用なタイプみたいです。
どなたか私にベゼルディスク交換を依頼希望の方がいらしたら、不慣れではございますが精一杯対応させていただきます。すいません
尚、無料奉仕ですので万が一素人技術者が何からの過失で時計に不具合を生じても、責任は一切負えませんので予めご了承願います。

メガ牛丼食べました。

ca370010.jpg
すき家のメガ牛丼を食べました。
10月より発売されていましたが、メガ牛丼の量が凄そうで食べる前に噂だけで諦めていました。
しかし某ロレファンより、意外と簡単に食べれるとのレポを聞いた為、好奇心半分で近くのすき家に食べに行ったのです。
頼んだオーダーはメガ牛丼のサラダとトン汁セット800円ですが、実際食べてみると牛肉は多いが飯は意外と多くなくて本当に普通に食べれました。
感想としては飯の量と牛肉の量が同じ位か、牛肉の量が多い位って感じです。
牛丼は普段吉野家か松屋がメインですので、すき家には滅多に足を運びませんが、こう言う面白いメニューが有ると行く機会が増えそうです。にっこり

保証無し

dsc00410.jpg
116264を購入した時に、日付の入っていない国際保証書を手に入れました。
本来なら時計を購入したタイミングで日付を書き込むのですが、並行品だと日付が無い場合や未来の日付の場合もあります。
私は本物でも保証書の日付が近い将来だった場合に日ロレがどの様な対応をするか知りたくて、日ロレに電話で聞きましたが「持参して見せてもらわないとお答え出来ません」の一点張りだったので、数日先の日付を記載して時計と一緒に訪問しました。(保護テープも全て装着した状態です)
受付嬢に事情を説明し時計と保証書を預けて暫く待つと「この保証書は無効です」との回答が来ました。
時計も新品の状態で本物の保証書でも、未来の日付だと保証は受けれないとの事なんです。
ちなみに時計自体は本物なので有料なら普通にメンテナンス等は大丈夫OK
時計が未使用状態だったので、保証期間まで預けたらとも聞きましたが駄目でした・・・
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ