2007年12月

只今休暇中

dsc00161.jpg
本年のブログ更新は旅行のため書込み制限を行っていました。
環境映像の代わりに以前のデイトナオフ会の映像をお楽しみ下さい。すいません

My watch of the year

dsc01758.jpg
dsc01759.jpg
急遽今年一年で一番優れたモデルを選ぶ事にしました。
第一回の最優秀モデルはキラキラマークXVスピットファイアキラキラです。クラッカー
今年は結局自分のロレックスは1本も購入しなかったですが、インターはアクアタイマー(3針)とスピットファイアを手に入れる事が出来ました。
ダイバーズ好きなのでアクアタイマーの方が稼動が多いと思っていましたが、実はオンタイムを視野に入れたスピットファイアが圧倒的に使用頻度が高いです。
また精度・装着感・価格とバランスも良く、全ての時計の中で一番優れたモデルと評価しました。拍手
本当はロレックスを推したいところですが、正直に選ぶとコレなんですよね。笑顔

ちなみに28日から小旅行に行くので、年内の更新は今回が最後になると思います。(旅行中は書込み制限させていただく予定です)
少々早いですが、来年も宜しくお願いします。すいません祝日

定番飯

ca370007.jpg
普段うどんは滅多に食べませんが、カレーうどんは結構食べます。
みなとみらい(ランドマーク内)に古奈屋が出来てから、嫁さんのリクエストで食べに行く機会が非常に増えました。
本当は普通のうどんを美味しく食べれるお店が近くに有ると良いのですが、意外と信頼のおけるクチコミ情報が少なく、蕎麦屋さえも縁遠い存在になっています。
若い頃は味よりも量って感じでしたが、社会人になると少々我侭になってしまうのでしょうか・・・
我が家は麺類が主食なので、パスタ・ラーメン・うどん・蕎麦が好物ですが、お気に入りのお店が少ないので近くの店ばかり行っています。
いわゆるB級グルメ(死語?)的な、庶民が美味しく普通に食べれる情報って嬉しいですね。笑顔

4本用時計ケース

dsc01898.jpg
dsc01899.jpg
今年は時計購入をかなり我慢したと思っていますが、それでも必ず増えています。
現在10本入り時計ケースが2つありますが、それ以外は時計用のトレイに置きっぱなしだったり机に放置したりと、適当に転がっている事も有ります。
全ての時計をケースに保管したいところですが、嫁さんに簡単に所有している時計の本数を知られるので、とりあえず机付近に放置してある時計用に4本用の時計ケースを買いました。
一応この時計ケースのテーマとしては、使用頻度の高い時計モデルを入れて使うことにしました。
そして嫁さんの目に付き辛い場所に内緒の時計を・・・

ボールペン

dsc00621.jpg
dsc00619.jpg
dsc00620.jpg
システム手帳のペンホルダーには普段クロスのボールペンを使用していますが、これは書き味よりもペンホルダーのサイズに合わせた結果クロスしか選択肢が無かった事が理由です。
今回モンブランで細身のボールペンを手に入れたので、クロスと替えてみたところ、ペンホルダーのサイズも丁度良く良い感じで収まりました。
普段モンブランは万年筆しか使っていないので、ボールペンは初めての購入ですがノック式でペンが使用可能になるのではクロスのひねって使う方法よりも便利です。
来年はブルガリのシステム手帳に変える予定ですが、赤いファイロファックスと黒いモンブランのコントラストも結構気に入りました。
ペン一つで結構システム手帳のイメージが変わるのは、時計のストラップ交換に似た楽しみが有ります。
来年はファイロファックスとブルガリのシステム手帳を使い分けて行こうかなぁ~笑顔
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ