2007年12月

親戚

dsc01860.jpg
dsc01862.jpg
79180を購入する当時、非常に憧れていた16520を並べてみました。
16520の代わりとして考えていた割には、並べてみると結構違う感じを受けます。
結構実用的でデザインも16520と同等と思っていましたが、やはり16520のデザインに軍配が上がります。
2つ並べて比べたのは初めてですが、ラグの厚やベゼルの形状等違いが結構有りますね。
でも両方共それぞれ魅力的です。笑顔

116519NR

image.jpg
imag.jpg
私はストラップモデルは敬遠するタチですが、デイトナビーチに関しては一目置いています。
以前は派手なモデルだなぁ~位にしか考えていませんでしたが、短期間のみの生産らしく現在は新品の流通は見た覚えが有りません。(多分生産は終了しているんでしょうね)
着けやすい筈のWGケースですが、ビーチの4色は全て目立つカラーなので中年オヤジが着けるには結構冒険です。困った
またストラップも文字盤のカラーに合わせた専用のカラーなので、私の様なロングストラップユーザーには自虐的なモデルになる可能性は非常に高い!
色はグリーン・イエロー・ピンク(浜崎あゆみ使用モデル)と映像のターコイズブルーですが、私はこのターコイズが一番好きなんです。
実は以前嫁さんとデイトナネタを話していたら「デイトナのレディースは無いの?」と聞かれ「レディースは無いけど浜崎あゆみがデイトナビーチつけているよ」と話すと「じゃあそれで・・・」「・・・・・落ち込み
でも短期間流通したモデルですので、こう言う個性が強いモデルって価値も落ち難いし、レアモデルになる可能性も高いですからファッションに自信が有る方にはお勧めです。
因みに私はファッションには無縁ですが、実は試してみたいです。汗

アベンジャースカイランド

skyland008qu1.jpg
札幌の三越に行った際にブライトリングの新型モデルのアベンジャースカイランドが飾って有りました。
このモデルもムーブはブライトリング13ですから、3時方向にデイト表示で6・9・12にインダイヤルの何時もの定位置です。
ブレスもパイロットブレスじゃないですが、このモデルには3連ブレスが結構似合っているのではないでしょうか。
定価も451,500円ですので正規ブライトリングデビューも可能かと・・・
しかし知らない人がブライトリングのクロノグラフを見たら全て同じに見えるでしょうね。汗

バックルの外し方

watch_buckle_how.jpg
以前バックル(クラスプ)の外し方を記事にしましたが、ブライトリング専門店のクロノスさんのHPを見ると、若干違ったバックルの外し方が出ていました。
前回はブレスの外周側のバックル後方(12時側)を指で浮かせて外す方法でしたが、今回はブレスの内側に指を入れてロックを解除する方法です。
両方とも試しましたが、多分同じ効果が得られる感じがしました。
でもモデルによっては2通りの方法が選べますので、両方試した上で使い易い方法を選んで頂ければと思います。

マルタ十字

750.png
18772.jpg
ヴァシュロン・コンスタンタンのシンボル「マルタ十字」は、キリスト教の騎士修道会である聖ヨハネ騎士団(マルタ騎士団とも)の象徴とされています。
元来は11世紀のイタリアの小共和国であるアマルフィの象徴であった。マルタ十字は4つのV形をした紋章がその底部で結合した形をしており、突き出た8つの角をもつ。この意匠は第1回十字軍の頃からある十字のシンボルに基づいたものである。8つの角は騎士道における8つの美徳忠誠心・敬虔さ・率直さ・勇敢さ・名誉・死を恐れないこと・弱者を助けるこころ・教会への敬意)を象徴しているとの事です。
私は特別信心深くないので8つの美徳全てを実践する事は出来ませんが、何時かマルタ十字をゲットしたら2つ位は実践してみたいです。
しかし白文字盤も結構良いですね。ラブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ