2008年01月

常用時計

dsc00785.jpg
オンタイム時計用として購入したスピットファイアですが、このところオンオフ問わずに私の腕に装着される時間が一番多いモデルとなっています。
普通で地味なモデルと思っていましたが、サテン仕上げで固められた外装はシルバーの文字盤と合わせて上品な輝きを放ちます。
鏡面の様に光を反射する感じではなく、間接照明の様にギラツキを抑えた輝きが大人っぽさと余裕を感じます。
インターには強力なスペックを備えるモデルが目立ちますが、フリーガー系のモデルが一番買い易くて、手放せないモデルになる可能性が高いでしょう。
是非とも試着すべきモデルですね。にっこり

ZIPPER KNIFE

dsc00637.jpg
dsc00642.jpg
MWBCの第2回総会の直前に、突然プレゼント交換用の商品を用意せよ!との通知が発せられました。
突然な事でしたので仕事を放置して、急遽時計関係商品を探しに行きましたが、全然コレと言ったブツが有りません。汗
タイムリミットが迫り、店内を徘徊してた時にZIPPER KNIFEを見つけたのです。
最初ショーケースにビクトリノックスと並んでいたので、てっきりビクトリノックスのZIPPER KNIFEだと思ったら、全く関係の無いメーカーでした。困った
普段愛用しているビクトリノックスと比べると小ささが分かりますが、実用性は緊急の時に若干使える程度しか有りません。
機能としてはナイフとやすりが各2本ずつ備わっていますが、普段使いは無さそうです。
普段は飾のアイテムですが、万が一の時に実は使えるってのが安心ですね。笑顔

イナズマ?

dsc01872.jpg
ミルガウスのイナズマ針は有名ですが、同じく耐磁性能を備えるインヂュニアにも、さり気無くイナズマらしきマークが入っています。
ミルガウスのイナズマ針に比べるとインパクトは弱いですが、さり気無く主張するのは流石インターって感じですね。
最初にこのデザインを見た時は少々野暮ったいなぁ~と感じた時期も有りましたが、この野暮ったさが長年のインジュニアの歴史を感じさせます。
せっかくだからアプライドにして貰えると良かったのに・・・

dsc01984.jpg
昨日関西より時計仲間が上京するとの事で、数名の仲間達と集まり宴を催しました。
数店有名な時計店を回り、休日ながらも日ロレ東京サービスセンター前を巡回したりと意外と楽しいものです。笑顔
最後は集まった友人達と手持ちの時計を肴に約4時間、時計を中心にした話題が盛り上がり、惜しくも会場の都合で途中解散となりましたが、やはり時間が全然足りません。
今回御夫婦で参加いただいた方にも感謝しております、本当にありがとうございました。
また次の機会も皆様宜しくお願いします。すいません

デュアルタイムWEMPE

va00801.jpg
オーヴァーシーズデュアル帯タイムには世界限定100本のWEMPE(ヴェンペはドイツ国内を中心に世界に26店舗を展開する1978年創業の高級老舗時計・宝石販売店)モデルが有ります。
これはヴァシュロンのカタログにも存在していない稀少モデルなんですよね。
レギュラーモデルと違う点は文字盤のデザインと針ですが、WEMPEモデルは秒針が無くなり時分の針の2本となっているのと、デイト針・パワーリザーブ針・DAY&NIGHT針の針先が細くなっています。(12時間針はレギュラーと同じ)
並行品だとレギュラーモデルに比べて20~30万円程高値で売っていますが、成約ラインは170万円前後みたいですね。
限定モデルって非常に魅力が有りますが、世界限定100本なら希少価値が有ると私は思います。
たまに限定数百本なんて堂々とアピールしているメーカーやモデルも有りますが、限定なら上限100本に納めて欲しいです。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ