2008年01月

2度目のOH

dsc01968.jpg
dsc01969.jpg
昨日今年最初の日ロレ訪問をしました。
目的は新しいカタログゲットと16234の2度目のOHです。
16234は1999年に最初のOHを実施してから結構経っていたのと、ブレスの駒を増やさずに使っていたので一緒に実施する事にしました。
日ロレ到着後、OHに出したいとの意向を伝え見積もりをとってもらったところ、パーツ交換の必要も無く基本のOH代とブレスの駒代金だけでOKだったので助かりました。
また、本来なら外装仕上げも基本料金に入ってたのですが、特に外装に目立つ傷も無いため磨きは行わない方が良いとアドバイスが有りましたので、外装は現状のままでお願いする事にしました。
受付嬢からは「大切にお使いされていて本当に綺麗な状態です」と言ってもらえたのは嬉しかったですね。
特別な事はしていませんが、日々の使用後の汚れ落としと、扱いに気をつけている事が良い状態を保てたと思っています。
OH後も大切に使ってやるぞ~笑顔

ちなみにOH料金33,000円(税別)、ブレス駒代金5,000円(税別)
リシュモンや他の舶来ブランドの正規OH代金に比べると本当に良心的だと思います。

使い回し

dsc01534.jpg
現在16610LVを2本所有していますが、両方ともブレスの駒を増やして普段使いモデルとして使用しています。
1本は並行品で今もホログラムシールが残っていますし、もう1本は正規品のシール剥し済みなので、同時に2本使っている時は裏蓋のシール有無の装着感の違いやクラスプの堅さの違いを感じる事が出来ます。
一時期勤め先にも16610LVを2本交互に着けていった時が有りましたが、当然ながら誰も同じモデルを日替わりで着けて行っているとは思ってなかったでしょうね。
16610と16610LVを日替わりなら腕の負担も変わり無くベゼルカラーも違うので、次回はこの組み合わせの使い回しを試したいと思います。

癒し系

dsc01619.jpg
普段は黒文字盤が多いのですが、中間色の文字盤だと光の加減で色合いを楽しむ事が出来ます。
普段自分の時計の文字盤を見る時は、文字盤を正面から見るので余り色合いを感じる事は少ないですが、他人の時計だといろんな角度から見る事が出来るので通勤電車内でも結構楽しんでいます。
しかし青って何となく落ち着きますね~笑顔
ある地域では街灯の色を青色に変えたところ、犯罪の発生率が大幅に下がったそうです。
青い色は落ち着かせたり癒したりする効果が有るとの事ですが、実際この映像を見ていると気持ちが楽になりませんか?

今年の要求

iwc086.jpg
嫁さんから今年も時計が欲しいとオネダリが出ています。
3年前に衝動買いで79173をプレゼントしてから時計に目覚めたみたいで、2年前は結婚10周年記念として169622(正規品)を贈り、昨年は76080(正規品)を定価改訂前に贈った事で毎年時計のプレゼントが恒例行事だと思ったみたいです。汗
年末に沖縄旅行に行った際も、DFSの時計コーナーで熱心に物色していました。
実はオーヴァーシーズの件もカミングアウトしてしまうと、高級ブランドのオネダリが出そうなので未だにトップシークレットですが、一応嫁さんからはインターのインヂュニアミッドサイズが欲しいと指名が有りました。
何故インターかと聞いたところ「渋いから」との事だそうです。
まぁ、万が一購入するとインヂュアのペアウォッチとなりますが、これは滅多に無い組み合わせですよね。
一応買わないと断っていますが、今後どうなる事やら・・・泣く

運転免許更新

dsc01926.jpg
前回の免許更新から早くも5年が経ち運転免許証の更新を行う時期が来ました。
5年前の更新時は誕生日の1ヶ月前からの受付のみでしたので、年末年始の免許試験場の休みが重なるため非常にタイトなスケジュール調整が必要でしたが、今回は誕生日の前後1ヶ月で非常に楽になりました。笑顔
本当は地元の警察署で更新手続きを行う予定でしたが、過去5年以内に駐車違反を行っていたので、警察署で手続きは出来ても別日程&場所で講習を受ける必要が有ると言われたため、慌てて二俣川の試験場にバイクで行きました。
今までは条件等に眼鏡等が有りましたが、レーシックのお陰で裸眼でも視力はOKです。
また違反者が講習を受ける際にビデオを見ますが、昔に比べるとTVドラマ仕立てで飽きる事無く楽しめました。
違反者は更新時の手数料が若干高いですが、最近のビデオは見る価値有るかも・・・
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ