2008年04月

W61CA

dsc02058.jpg
dsc02063.jpg
W51CAからW61CAに機種交換しました。(正確には買い増しって事になります。)
本来私は新機種が出ると即購入ってパターンですが、実は他の候補が有ったのでW61CAが発売されてから暫く時間が掛かったのです。
今回機種交換の候補だったのはCyber-shot携帯のW61Sだったのですが、販売時期が思っていたより遅れて、更に買い増しの金額が予想していた金額(だいたい2万円位)の約2倍との事で、第2候補のW61CAが繰り上がりました。
元々カシオ携帯(当時はG-SHOCK携帯)を使いたくてauに加入した経緯が有る程なので、カシオの端末には特別の思い入れが有ります。
昨年W51CAを購入後から約半年で防水仕様の携帯が発売されて、W61CAが発売された時に当然ながら機種交換の候補に入ってました。
しかし機能全部入りと言われるCyber-shot携帯のW61Sが強力な候補に加わったため、機種交換のタイミングを遅らせて様子をみていましたが携帯の大きさと価格の件で敢え無く断念・・・
フルサポート契約なので2年以上の使用を目標としていますが、過去に一度も2年以上同じ携帯を使用した事が有りません。
ちなみに次回携帯の買い増しをする際は、携帯電話自体から磁気を発しない構造にして欲しいです。

サブデイト&シードゥエラー

dsc00758.jpg
今年のバーゼルでサブデイトとシードの新型が発表されたため、近い将来今まで以上に見分け易くなりますね。
今でもサブデイトはサイクロップレンズのお陰で判別ポイントになっていますが、ノンデイトだとケースの厚みやガスエスケープバルブを判別ポイントにしないと見分け辛いところです。
これが新型のDEEP SEAになると、リングロックシステムの表示と大型化されたケースのお陰で容易に判別可能になるでしょう。
新型サブデイトは、今年のYGモデルの仕様がステンレスにも継承されるでしょうから、フェイス自体は16610LVに近い形なんでしょうね。
そう考えると現行の16610と16600の似たデザインも今だけって気がします。
私はこの微妙なデザインの違いが結構好きなんです。ラブ

キャノビッチ・ギャラリー東京

ca3700012.jpg
ca3700022.jpg
ca3700032.jpg
ca3700042.jpg
ca370006.jpg
仕事で茗荷谷に行った際にキャノビッチ・ギャラリー東京の前を通りました。
以前から何度か前を通っていましたが、営業している時間帯は初めてでした。
しかし仕事で時間に追われていたため、中に入る事は諦めショーウィンドー越しに歩きながら眺めるばかりでした。
ここは以前Bell&Rossのショップだった場所が、何時の間にかキャノビッチ・ギャラリー東京に変わったみたいです。(実際Bell&Rossが飾って有るし)
せめて20分位自由な時間が有れば立ち入って見たかったのですが・・・悲しい
一応場所の紹介ですが、東京都文京区小石川5-4-7(土日休みで営業時間は11:00~19:00)営団丸の内線茗荷谷駅の近くですから、興味の有る方は是非とも足を運んでみては如何でしょう。
キャノビッチと聞くとヴァシュロンで訪問したくなります。

ゆうパック「こわれもの」で来ました

p1010031.jpg
p1010032.jpg
p1010033.jpg
嫁さんの169622が、ゆうパックで送られて来ました。
保証期間が経過する前に日差が大きい事を確認してもらったところ、無償調整して下さるとの事でしたので、日ロレに預けて月末に郵送の約束でした。
以前今回と同様に友人が保証対応して貰った時も郵送で送られてきたと聞いていましたが、確かプラスチックの箱に緩衝材で時計が保護された状態でしたので、今回もプラスチックと思っていましたが・・・
見ての通り箱自体が発砲スチロール製で、時計が別途傷防止の包装がされています。
ただ、箱のサイズからレディースもしくは小型の時計専用の箱かも知れません。
来月は116261が郵送で戻って来る予定ですので、再度郵送用の箱を報告致します。
因みにこの発砲スチロース製の箱は、いろいろ使い勝手が良さそうです。にっこり

当分先ですが

rx015.jpg
GMTⅡユーザーとして何時かは試したいベゼル・・・
前回のOHで黒から黒単色に交換しましたが、16710を満喫するためには次回のOHでベゼルに変えるしかない!と思ってます。
本当は4月からのメンテナンス費用&パーツ代の値上げ前に、ベゼル交換だけでもと思いましたが、16520&79180のOH代でベゼル交換の余裕が有りませんでした。困った
愛用の16710もベゼルの色が褪せる程使ってあげたいですね~
また万が一ベゼルの色交換が出来なくなったり、在庫が無くなったりする可能性も無いとは言えないので、手に入るときにゲットした方が間違いないです。
新型も魅力的ですが、未だに16710に夢中なんですよね。笑顔
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ