2008年05月

手元に無いので・・・

dsc01281.jpg
駆け込みOHで3月に16520黒文字盤2本&クロノタイムを預け入れたのは良いですが、4~5月は納税と海外旅行・・・落ち込み
そして日々(特に深夜)通販で余り必要の無い小物を諸々購入したため、カード請求に怯える日々です。汗
ボーナスとは縁が無い仕事ですが、来月こそは駆け込みで預けっ放しの時計達を引き取らねばびっくり
とりあえず寂しいので、以前撮った3本の映像を見ながら我慢します。
昨年は16520(白)がピカピカキラキラで戻ってきたので、今回も超キラキラキラキラ期待しますよ~音符

美味い釜玉うどん喰いたい

dsc02052.jpg
昨年のGWに香川行ってから、美味い讃岐うどんが食べたくて・・・ラブ
地元でも幾つか讃岐うどん専門店に行きましたが、やはり本場とは何かが違う気がします。
普段は釜玉うどん&掻揚げが私の注文パターンですが、コロッケや揚げ茄子等もドンドン追加する事もしばしば・・・
ハイシーズンは国内旅行も海外旅行も大して旅費が変わらないので、どうしても海外に行ってしまうんですよね。
でも最近札幌ツアーもご無沙汰だし、こんな事なら再度香川に行きたい~飛行機

サイフが2つ・・・

p1010129.jpg
p1010128.jpg
先日BOTTEGA VENETAの携帯ストラップを購入しましたが、以前から欲しいと思っていたブランドなので、今回長財布を追加購入する事にしました。
本当は来月嫁さんの誕生日が来るので、誕生日プレゼントの一つとして贈るつもりでしたが、嫁さんはBOTTEGA VENETAを知らなかったのですびっくり
そこで嫁さんが一番好きなPRADAの長財布を一緒に購入し、結局財布2つ購入する事になってしまった・・・困った
最初は1つしか買わない予定が、不思議と我が家は2つに増えてしまうんですよね?

もう直ぐ値上がり

dsc00951.jpg
約4年ほど前に購入したクロノスーパーオーシャンですが、途中でブレスデザインが変わった以外は目立つ変更は有りません。
一番の変化は度重なる価格改訂での販売価格の上昇でしょう。
ブライトリングって結構存在感が目立つモデルが多いけど、やはりロレックスみたいにユーザーも多くないし、良く分からないメーカーの時計って感じで・・・
20年以上昔の事ですが、私が最初に欲しかった機械式時計はブライトリングのオールドナビタイマーでした。
松本零士氏の漫画が好きで影響されましたが。当時の友人に話してもブライトリング自体知っている人は少なかったですね~
時計もTPOを考えて着けるべきと思いますが、ダイバーズクロノでありながらデザインはクロノグラフを前面に押し出してあるので、見た目だけでダイバーズと感じる人は少ないでしょう。
勤め先でもブライトリングユーザーが居ますが、時計の存在感が有る割には嫌味に感じないんですよね。
もう直ぐ正規品定価が値上がりしますが、もう1本位手元に有っても良いブランドだと思っています。

熱は醒めた

dsc01551.jpg
今年のバーゼルで予想されたモデルチェンジ最右翼のEXⅡでしたが、まさかのDEEP SEAの発売で現役継続となりました。
これで来年も何がモデルチェンジするか分からなくなりましたが、とりあえず本当に欲しいモデルをゆっくり選べるチャンスではないでしょうか。
夏はダイバーズモデルが高騰すると言われていますがしますが、エクスプローラー系は足は速く無いと思います。
そして気が付くとシリアルMの次が出て来るのも時間の問題かと・・・
来年のバーゼルまでに、EXⅡの激安白文字盤と出会える事を期待します。ラブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ