2008年05月

オメガ オリンピック エキシビション

p1010133.jpg
p1010134.jpg
GW前に訪問したオメガブティック青山よりOMEGA OLYMPIC EXHIBITIONの案内が届きました。
どうやら5月23日~6月2日(11:00~20:00)の期間で、2008年オリンピック北京大会の公式時計を担当するため、歴代のオリンピッククロノグラフや、北京オリンピックの限定モデルの展示が有るそうです。
前回オメガブティック青山に行った際に余り好印象を受けなかったので、今回はパスしようと思っていますが、興味の有る方は如何でしょう。

Chopard L.U.C Pro One GMT

dsc00949.jpg
dsc00948.jpg
昨日仕事で上京したロレファンと関東メンバー数名で僅かながら時計屋巡りと歓談を楽しみました。
私は仕事でしたので午後に皆さんと中野で待ち合わせしましたが、一名新宿の時計店で葛藤している方が居たのです。
多少のタイムラグ後に合流した時には既に欲しいモデルを購入済みの様子で、安堵の表情が印象的でした。
欲しい病に蝕まれ、幾つかの魅力的なモデルを悩んだ末にChopard L.U.C Pro One GMT(ブレス仕様)を購入!
祝OBI-ワンさん、おめでとうございます!!!笑いクラッカークラッカークラッカー拍手
購入時には立ち会えませんでしたが、エレガントなGMTダイバーズをゲットです。
Pro One GMTは、積載式二重香箱を備えた自社開発ムーブメント「LUC 4.96 Pro One」搭載、22Kマイクロローター、65時間パワーリザーブ、2タイムゾーンGMT&300mダイバーモデル・・・
自社製ムーブを是非見てみたいです。ラブ

初夏

dsc00759.jpg
汗ばむ時期は肌に時計やブレスが貼り付くのが嫌で、結構デイトジャストを使う事が有ります。
私の手持ち時計は多くが40mmオーバーのスポーツモデルですが、デイトジャスト系・エクスプローラー・スピットファイアは暑い時期でも装着感は優れています。
その中でもターノはWGベゼルとセンターポリッシュの駒のお陰で、半袖の腕にも非常に映えるんですよね~キラキラ
私の職場は半袖シャツもクールビズOKもですから、どうしても煌びやかなモデルを選んでしまいます。
猛暑になったらダイバーズがメインとなりますが、今の時期はケースが小さいモデルが助かります。

スクリーンセイバー

p1010003.jpg
バーゼルでDEEP SEAが発表された時に、ロレックスオフィシャルサイトでDEEP SEAのスクリーンセイバーをダウンロードしました。
以前はパネライの文字盤が時計になったスクリーンセイバーを使用していましたが、DEEP SEAの方が映像も含め高品質です。
他のモデルのスクリーンセイバーも有りましたが、未だ見ぬDEEP SEAの針が動いていると物欲も抑え・・・られる・・・かな?
時計好きならPCの壁紙もスクリーンセイバーもお気に入りを使いたいので、ロレックスは勿論、他のブランドもPCで楽しめるソフトを無料開放して欲しいです。

アドバイス

dsc00746.jpg
前回リシュモンジャパンにオーヴァーシーズの駒増やしの件で訪問した際に、時計師の方よりいろいろ話を聞く事が出来た事で、僅かですが今後の付き合い方が分かった気がしました。
一番のアドバイスとして感じたのは、メンテナンスすれば長く使える機械式時計でも、実際は新品の状態から30年位をリミットとして楽しむ方が良い。
アンティークの機械式時計を使い続けるには、現行モデルよりもメンテナンスに時間と費用を十分に費やす覚悟が必要な事。
ブランドによってはユーザーの意にそぐわない回答がある事。
今まではユーザーの一人として、半永久的にメーカーにてメンテナンスを対応して欲しかったですが、確かに30年位普通にメンテナンスしたら、いい加減勘弁して欲しいと思うでしょうね。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ