2008年08月

何時かは・・・

118235_pkrn-1.jpg
116718_bk-1.jpg
rx164.jpg
常日頃、暇さえあれば時計の整理を考えています。
手持ちのモデルには全て愛着があり、手放すモデル選択では非常に苦労しそうですが、今現在手に入れたいモデルを3本で考えてみると以下通りです。

①118235(DAY-DATEのPGで、フルーテッドベゼル&プレジデントブレス仕様)

②116718LN(黒文字盤のYG)

③116509(メテオライト)


PTモデルは縁が無いと諦めていますが、PG・YG・WGと3本揃える事が出来たら時計の管理も含めて充実出来そうな気がします。
宝くじやギャンブルにも全く運が無いので、手持ちの時計の買い替えを上手く行って何とかしたいです。

夏は遅れ気味

dsc02165.jpg
このところ月に3~4本を気分次第で使い分けていますが、涼しい頃に比べると日差が若干遅れ気味になります。
イメージ的には早くなりそうな気がしますが、私の手持ち時計で計ると遅れ気味が多いです。
油の粘度や金属の膨張等いろんな要因が有るとは思いますが、とりあえず16710は現在日差+-0状態と良いコンディションを保っていますので問題無しと・・・
以前正規店で購入した16600や16610も凄く日差が良くて、流石正規品と思った事も有りますが、期間を空けて使用すると僅かながら日差が変わるのが面白かったりします。

国内専用

dsc01553.jpg
EXⅡを購入し既に3年半が経過しました。袖にベゼルが引っ掛からないので、服の着脱も楽だし特に不満が有りません。
しかし兄弟モデルのGMTⅡに比べると着用は非常に少ない。
理由は海外旅行の月はGMTⅡの出番が多いため、年に1~2ヶ月は多い計算になります。
私の場合、海外に行っても現地時間とホームタイムの2国時間が分かれば良いので、EXⅡでも全く問題無いのですが・・・汗
現在は完全に国内専用ですが、次回時差の有る国に行く飛行機時は旅をさせてやりたいです。

青いルミノバ

11666001.jpg
11666000.jpg
未だにDEEP SEAに遭遇していませんが、某時計店さんの映像でDEEP SEAの夜光の映像が有りました。
私としてはDEEP SEAに未だ熱い想いはありませんが、青色に発色するルミノバには非常に惹かれます。ラブ
DEEP SEAに限らず、新型サブデイトや他のモデルにも多く採用されるかにも興味深々ですが、現行GMTⅡは緑のルミノバなのでダイバーズだけの仕様なのかも知れませんね。
モデルチェンジの際は、こう言うチョットした捻りが嬉しいです。

待ち合わせには・・・

p1010194.jpg
時計好きの方々と交流させていただいて、多くの方とコミュニケーションが出来るようになりました。
最初は皆知らない同士が一斉に集まって、誰が誰だか分からない状態で時計屋巡りに行ったり、HNしか知らなくてコソコソHNで会話したりして・・・汗
相手が複数だったりすると、その人しか所有していないモデルを着けていると一番分かり易くて助かります。(一度会えば覚えるんですけどね~)
近日中に未だ見ぬロレファンと会う予定なので、本来はロレックスを着けたいところですが、やはり最初は目立つ文字盤で、且つ他人と被らないモデルが分かり易いかと・・・
う~ん、何か良いなぁ~
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ