2008年09月

実は良く分かりません

p1000072.jpg
月末と言う事でデュアルタイムを使う準備をしています。
ですが・・・実はデュアルタイムの操作方法は微妙に不明な部分が有ります。
文字では説明し辛いのですが、説明書を本でもイマイチ理解していません。困った
だから再度時計を使用する時は、出来るだけ前回デュアルタイムが停止した日時に合わせて腕に装着し、ある程度パワーリザーブが貯まってから時間と必要に応じて調整しています。
今度リシュモンに行った時に詳しく聞いてみましょう。

高級居酒屋

p1000048.jpg
p1000050.jpg
p1000070.jpg
昨日銀座エリアを数名のロレファンと徘徊しました。
先ずは銀座松坂屋でベノアティールームでケーキセットと嗜み、その後は数店の時計屋訪問しました。銀座の有名ロレックス正規店では22日に価格改訂した新価格表を頂戴しました。
それに遂にDEEP SEAにエバーローズゴールドの116505にも御眼に掛かれましたよ~にっこり
イメージはブライトリングに若干厚みが増したって感じですが、黒いセラミックベゼルは結構良い感じです。(定価では手が出ませんが・・・落ち込み
夕方から定例のオフ会で約4時間楽しみました。ただ銀座と言う土地柄、居酒屋と言えども少々高級な・・・汗
次回は年内最後のオフ会なので、参加可能な方は是非とも!

ロレゾールと呼ぼう

16623.jpg
普段からゴールドとステンレスを組み合わせたモデルはコンビと言ってしまいますが、ロレックスの場合はロレゾールなんですよね。
1997年ヨットマスターでイエローゴールドとステンレスの組み合わせでヨットマスター・ロレゾールが最初です。(ヨットマスターロレゾールより前はコンビ?)
ロレゾールの意味はロレックスのロレ、ステンレスとブランス語のOR(ゴールド)を組み合わせたと言われています。
結構フランス語をロレックスは使うんですよね~
普段からコンビの方が分かり易いので、何気なくコンビを多用していますが、ロレックスに関してはロレゾールと言いましょう。(特に日ロレや正規店で・・・)
意外と正規店だと店員さんに分かってもらえなかったりして・・・困った

Google検索

p1000047.jpg
職場で急遽自分のブログを確認したく、Googleで検索したところ・・・
「dear r」で候補が出て来るんですね~
普段職場ではYahooで検索する事が多いのですが、たまたまGoogleで検索した時にdearrで検索可能だったのに驚きました!
実は以前ブログストリートを利用していた時は、Googleで「ROLEX」と検索すると、最初のページに表示された事も有りましたが、突然のブログ引越しで数ページ後に後退したりもしました。
検索候補がどういう仕組みかは分かりませんが、Googleで簡単に候補として現れるのは非常に嬉です。笑顔

無断拝借

dsc02184.jpg
私のPC壁紙の多くは、Diceさんのブログから無断で拝借しています。笑顔
結構私の欲しいモデルの映像がDiceさんのブログに現れるのと、映像が非常に綺麗なので頻繁に使わせていただいております。
昔は時計屋さんから欲しいモデルの映像を拝借していましたが、Diceさんのブログを見ていると探す手間も省けるし・・・
やはり時計店が販売用に写す映像と、時計が好きな方が写す映像は一味違いますね~
これからもDiceさんを始め、他の方の美しい時計映像を見たら拝借させていただきます。
お許し下さい。すいません
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ