2008年10月

奴隷に宝石

img_20152.jpg
デイデイトやデイトジャストには文字盤のインデックスに宝石を採用しているモデルが結構有りますが、私自身は宝石が似合わないので宝石有りと無しが同じ価格帯でも宝石無しを選ぶと思います。
某オークションを見ていると宝石付きのデイデイトが多いですが、超庶民的な私には正に豚に真珠・・・状態です。
金無垢なら以前はWGが使い易いと思っていましたが、WGを買うとPTが欲しくなりそうなので金無垢ならYGがPGそれとも希少なトリドール辺りでしょうか。
しかし女性って結構宝石に抵抗が無くて、DJでも10ポイントダイヤの文字盤を良く見ます。
でも将来ビジネスで成功してPTのデイデイトが買える身分になったら、10ポイントダイヤの付いたデイデイト2も良いかも・・・ラブ

売れない・・・売らない・・・

dsc01188.jpg
機械式時計は資産にもなりますが、ロレックスやパテックの人気モデル以外は、普段でも結構厳しい買取価格のパターンが多いです。
過去に時計の売却経験は有りませんが、このブルガリディアゴノスクーバも業者に売ったら相当安いんでしょうね~落ち込み
購入時も約30万円で手に入れたので、約4年間で結構元は取った気がします。
ロレックスだと売った資金で買い替えも考えられますが、ジュエラー系はどうしても厳しいですね。
幸いブランドとデザインは非常に気にっているので、調子が悪くなっても修理しながらオンオフ付き合える相棒です。
それにコイツも結構綺麗に使っているので、激安の買取に出すのも申し訳無い気が・・・
御買得だったお気に入りモデルは、極力手元に残しましょう。
でも時計が減らないんですよね~汗

ユルユルカフス

dsc01143.jpg
dsc01144.jpg
夏に使おうと思いながらダラダラとタイミングを延ばしてしまった16600を、寒い季節に使おうと思っています。
実は16600を買う以前に電車内で50歳位の男性がスーツに着けている姿を見ましたが、ワイシャツのカフスがタイトだったため16600を袖に納めるスペースが無くて非常に不恰好に感じました。
それからはカフスがタイトなシャツの場合は、16600に限らずケース厚が有るモデルを着けないようにしていたのです。
時計は所詮自己満足ですが、せっかく気に入った時計を不恰好な状態で使うのは少々可哀想なので、それからは厚い時計もカフスに納まるサイズにしています。

昇龍

dsc01173.jpg
昨日人間ドックだったので、一昨日の夕方から絶食状態で検診に行きました。
午前中はバリウム飲んでゲップを我慢していましたが、頭の中はランチをに何を食べるか悩んでいました。
検診が終わり詳細は血液検査の結果待ちですが、とりあえず「摂生をお奨めします」と何時ものパターン・・・落ち込み

とりあえず同僚とガッツリ食べる事を考えたところ、餃子を食べる事に決定びっくり
餃子の王将は何時でも行けるので今回はパスで、少々遠いですがアメ横の昇龍に行く事にしました。
此処の名物はジャンボ餃子4個で450円、相当ボリューム(噂では1個80gらしい)が有って遠方から来る方も居るらしい。(女性客も結構居ます)

十数年前に日本橋のオフィスに居た頃は昇龍ファンの上司に何度か連れて来てもらいましたが、本当にボリュームは変わりませんね~
ついでに同僚をクォーク&サテンドールに連れて行ってしまいました。

■住 所:東京都台東区上野6-10-14 
■T E L :03-3832-0847
■営業時間:11:30~(L.O.21:00)、日祝11:30~19:30
■定休日:水曜・第2火曜・年末年始

値下げだそうです

dsc01111.jpg
我々の生活にも円高&ユーロ高の影響が出ていますが、来月よりIWCの一部のモデルが約20%値下がりするそうです。
値下がり対象は正規店で確認いただく必要が有りますが、基本的には新らしいモデルで以前からのモデルは対象外との事・・・
インターが値下げするって事は、他のブランドでも値下げの可能性が有りますね~
ロレックスは先月高級素材モデルの値上げをしたばかりなので、簡単には下げられないでしょうし、高級素材モデル以外だけ下げるってのは難しいでしょう。
今後IWC以外にも値下げするブランドは出て来る可能性は有りますね。笑い
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ