2008年10月

コメダ珈琲

p1010403.jpg
p1010399.jpg
p1010398.jpg
p1010401.jpg
p1010402.jpg
秘密のケンミンSHOWをテレビ観ていたら愛知県(名古屋)のコメダ珈琲店が紹介されていました。
関東とは異なる異色な雰囲気が気になり、ネットで調べたところ横浜にも数店舗あったので、多少地理感が有る横浜江田店に行く事にしたのです。
本当はモーニングタイムに行きたかったのですが、余程の事が無い限り私はモーニングに間に合う時間には起きれません。ダメ

コメダ珈琲へは車で訪問しましたが、ファミレス並みの広さの駐車場は全て埋まり駐車場待ちの状況です。土曜とは言え人気の高さが伺えますね~
たまたま帰る方が居たので私達は直ぐに駐車場に停められましたが、入り口では2組待って10分程で席に案内されました。

オーダーした品はコメダ珈琲で大人気のシロノワール(デニッシュ風の暖かいパンの上にソフトクリームがのっている一風変わった食べ物)とスクランブルエッグトースト(クスランブルエッグが載ったトースト&ピザトーストが組み合われたもの)と普通のトーストに飲み物ですが、ハッキリ言って頼み過ぎて食べ切れません・・・汗
一風変わった珈琲店でメニューも一味違いますが、珈琲店としては規模も大きく近所に有ったら結構利用するでしょうね。

後悔無き様

dsc01089.jpg
今年のバーゼルではモデルチェンジの筆頭に上がっていた16570ですが、蓋を開けたらDEEP SEAがメインでした。
しかし遅かれ早かれ16570は仮称116570に変わることは時間の問題でしょう。
最近は世界的な景気後退で贅沢品は厳しい状況ですが、それでも人気モデルがモデルチェンジすると、不思議と旧モデルの価値が上がる現象が頻繁に発生しますから厄介なんですよね。
そうすると本当は必要ないけど、後で欲しくなると困るから買ってしまう・・・困った
気が付くと5桁プロフェッショナルモデルも残り少なくなっていますので、後で欲しくなる可能性が有る方はお早めに。笑顔

準備完了

p1000115.jpg
p1000117.jpg
p1000113.jpg
p1000112.jpg
α350を購入してから色々準備をしていました。
先ずは純正の革張りソフトケース、純正予備バッテリー、液晶保護シート、コンパクトフラッシュ4G×2、レンズフィルター、他メンテナンスキット、と揃えましたので、これからやっと外での撮影を楽しめます。笑い
しかし純正の革張りソフトケースには磁石が付いているため、時計の事を考えて純正のキャリングケースを更に追加購入・・・
どうも磁石が付いていると安心して使えない気がしたので、念のためと予備のレンズと予備バッテリー、そしてコンパクトデジカメまでも収納可能です。
う~ん、早く撮りたいびっくり

16710購入当時

p1010130.jpg
1999年に16710を半分衝動買いで購入しました。
今更ですが、購入した直後は使い方が分からず、最初は日ロレに電話して使い方を確認していたのです。
特に時間を戻す際の逆回転と日付を遡るのは日ロレに大丈夫と言われてもドキドキドキドキ小ドキドキ大しながら操作しましたね~
並行品での購入でしたが、お店独自の日本語説明書が付属していなかったため、最初は本当にビビリながら使用していたんです。
16710を購入した当時は、今ほど時計熱は強くなかったので、ネットや専門誌も活用する事さえ考え付きませんでした。
今は掲示板に書き込めば、誰かがレスしてくれますので本当に有りがたいですね。笑顔

デザインが好き

p1010383.jpg
3年程前に購入したブラックサムライです。
購入当時一度アップした事が有りますが、その後は寝室の棚で長期放置していました。
埃を掃い文字盤を見ると・・・秒針が動いています。
僅かに時計を揺すっただけなのに、結構反応が良いですね~
舶来時計に比べるとベゼルや針に安っぽさを感じてしまいますが、純チタンのケース&ブレスは結構良い感触です。
高価でハイスペックなセイコーのダイバーズは買う気が無いので、御買得感の有るブラックサムライが私にとっては丁度良い選択ですが、ムーブメントはもう少し高品質を使って頂きたい。
パワーリザーブも短いし、竜頭の感触もイマイチです。
デザインは好きなんですけどね~音符
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ