2008年11月

風邪の季節

dsc02191.jpg
秋と冬は好きな季節ですが、毎年寒くなると咳が慢性化して通院&薬のお世話になってしまうんですよね。
現在も少々咳痰といった風邪の諸症状が出ていますので、年内には一度通院する事になりそうです。
意外と抵抗力が弱くて熱も38度以上になるし、自宅の近くには良い医者が無いので勤め先の近くの病院を利用するしかありません。
因みに寝込むと時計も外してしまうので、2日寝込むと大抵時計は止っているケースが多いです。
最近はワインディングマシーンも使用していないので、時計が止ったら違う時計にチェンジしちゃいますが・・・困った
良く寝る時も時計を着けている方の話を聞きますが、私には到底真似が出来ません。
特に寒い時期は電気敷き毛布を使うので、時計への帯磁が心配で必ず外しています。

SSデイトナ使っていますか?

dsc01471.jpg
SSデイトナ・・・最近全く使っていません。泣く
116523は9月のオフ会の時に使いましたが、SSデイトナはトレイに置いてあるので何時でも臨戦態勢なのに使っていません。
ノンデイトなので好きな時に着けれるのですが、エクスプローラー程気楽に着けられないので放置状態なんです。

理由として考えられるのは

①オジサン度が高くなりスーツにSSデイトナが恥ずかしい。

②パチと思われるのが嫌だから・・・

③ドレス系に最近惹かれている。

④何時でも使えそうなので、ついつい先送り。


金無垢デビューも果たしたので、刺激の感覚が違って来たのでしょうか・・・
取り合えず春にオーバーホールした16520が2本有るので、保証期間内には不具合チェックを行わねば~走る
私は特に不具合多いし・・・困った

定番恐るべし

dsc01097.jpg
定番モデルって他人と被る事が嫌で敬遠する方が居ますが、あえてデイトジャストやサブデイト等の定番モデルを着けてみると意外と良かったりします。
勿論定番モデルってのは万人が認めた良さが有るので、着け心地や使い易さは悪い筈が有りません。
人間の欲望には上限が無いため、ついついレアモデルや高額モデルに目を奪われがちですが、毎回アピール度の高いモデルを着けていると疲れてしまう場合も有ります。
コアなロレファンがデイトジャストとサブデイトを保有しているケースが多いのも、定番モデルの良さを分かっているからなんでしょうね。

無いと欲しくなる

p1000148.jpg
月初に友人と札幌に行った時に、何となく良い感じだったので撮りました。

自分自身16570の黒文字盤を愛用していますが、自分の持っていないモデルまたは同じモデルでバリエーション違いを見ると欲しくなっちゃうんですよね。

友人も既に3年半以上16570を使い続けていますが、目立った傷も無く良いコンディションを保っています。
この時計を見る度に「本当は白文字盤が私で、友人が黒文字盤だったのに・・・」と想い返してしまうんですよね。泣く

でも白文字盤買ってたら、きっと・・・汗

YGの奨め

dsc01078.jpg
dsc01076.jpg
無理して購入した116718LN・・・
寂しいので映像だけ眺めて我慢しています。

ふぅ~落ち込み

完全にオフ専用モデルとして選びましたが、不具合さえなければ今も継続して使用しているでしょう。

しかしYGって本当に分かり易い色ですね~
正に金色そのまんまって感じです。(趣味悪いって方も居るでしょうが・・・)

昨年の今頃はYG無垢なんて全く考えていませんでしたが、これは完全にDiceさんの影響です。
WGもエバーローズゴールドも欲しいけど、やはりYGは金無垢持つなら1本は押さえて置きたいですね。

意外と他人は見ていないので、興味の有る方は是非とも1本・・・
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ