2008年12月

短期間の使用でしたが・・・

dsc01160.jpg
デュアルタイムを購入して約1年になります。
実際には1ヶ月程度しか使用していませんが、非常に満足感の高いモデルでした。
ブレスに剛性感と重量が有るため、ケースの重さは感じられず日常生活に問題無く普通に使えるのは有り難いです。
装着感では3針のオーヴァーシーズに分が有りますが、デュアルタイムは文字盤のデザインとパワーリザーブが魅力ですね。
仮に昨年の今頃から金無垢に惹かれていたら、ヴァシュロン自体縁が無かったかも知れません。
昨年は雲上ブランドに惹かれたりしましたが、オーヴァーシーズに関しては良い買い物だったと思います。
来年は一体どんなモデルに惹かれるんでしょうね~ラブ

おあずけ

p1000252.jpg
仕事で帰宅時間が遅いため、ここ数年はクリスマスもファミレスのお世話になっています。
昔は頑張ってレストランを予約した頃も有りましたが、仕事の終わる時間が遅くて予約出来る店を探す事自体面倒になってしまった・・・ショック

元々嫁さんは並んだり待ったり出来ない性格なので、予約して待たずに入店するか空いている店を私が確認してからじゃないと車から出てきません。汗

昨日は昼はラジオミールでしたが、一旦帰宅後にサブデイトに付け替えて何時ものファミレスでクリスマス限定ディナー&デザートを頂いて帰宅しました。
週末には美味いもの御馳走するので怒る怒らないで~すいません

表情

dsc00765.jpg
インヂュニアの文字盤は濃紺ですが、光の当たり加減で大分印象が違います。
この大人っぽい表情がIWCらしく、大人っぽさを醸し出してくれますますね~
文字盤の色は黒文字盤の人気が強いですが、中間色だと時計のイメージもグッッと落着きが出ます。
例えば、ケースやブレスが目立っても文字盤がグレーだったりすると一気に渋さが強調されて、時計の第一印象も大きく違うでしょう。
出来れば総ヘアラインだと更に渋さがアップなので、この機会に大人っぽい時計を探している方は是非とも試着をお勧めします。

宝者

dsc00437.jpg
自分にとっての宝物って何?

強いて言うと時計かなぁ・・・

どんな時計?

う~ん、ロレックスのデイトナって言う時計。

格好良いの?

まぁ・・・若い人が好きなデザインだけど、俺も昔から好きだったからな。

時計沢山持っているね。

社会人になってから趣味が減っていて、気が付いたら時計を買うようになっていたんだ。

これからも時計買うの。

分からないけど多分買うだろうね。

そんなに時計って良い?

・・・・・・・・・良いね。

じゃあ買えば。

良いの?

別に良いんじゃない。借金しなければ好きな事した方が良いよ。

そうか、ありがとう。

仕事納めまで後4日

dsc01741.jpg
私の職場を含め多くの普通のサラリーマンが12月26日で仕事納めになります。
後残り数日にケーキクリスマスを乗越えなくてはなりません。
年賀状も未だに手付かずだし・・・困った

昨年の今頃はどうだったかなぁ~と考えると、実は余りよく覚えていません。汗
それでも唯一覚えているのは、仕事納めの時の時計がPAM00210だった事です。
と言うわけで、26日まではPAM00210をメインに使う事にしました。
早速今日から使う為に手巻きしてみましたが、なかなか久しぶりの手巻きの感触が良いですね~
ず~と手巻きは御無沙汰でしたので非常に楽しいです。笑顔
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ