2009年02月

迷惑行為

20090221_275370.jpg
土曜に日帰り帰省で新潟に行きました。
早々に幾つかの用事を済ませて駅に行ったところ、駅構内に「人身事故が発生し・・・」とのアナウンスが聞こえてきたのです。

どうやら2時45分ごろ、埼玉県伊奈町小室のJR上越新幹線下り線の大宮-熊谷駅間で男性乗客が非常用コックを操作してドアを開け、車内から飛び降自殺を図った様子との事でした。ドクロ
しかも加速中の新幹線は時速約200キロ出ていたそうで、現場検証も広範囲になった様子です。

駅構内にはダイヤが乱れたお陰で、私同様待った方が良いか諦めた方が良いか悩む方々沢山溢れかえっていたのです。
駅員さんに見通しを聞いても「情報がアナウンスしますが、相当の時間が掛かる予定です」との回答しか得られなかったので、一旦実家に帰り翌日帰る事にしました。

幸い学生時代の友人と連絡が取れ食事を数名と楽しむ事が出来ましたが、私のように実家に帰って翌日改めて新幹線に乗る事を選択出来る方は少なかったでしょう。
事故や災害は仕方無いとしても、自己都合で他人に迷惑を掛ける亡くなり方は本当に勘弁して欲しいです。

タカラモノ

p1000296.jpg
p1000297.jpg
p1000299.jpg
このORISの時計がブログに出るのは2度目です。
Dear ROLEXを始めた頃に一度記事にしましたが、多分覚えている方は居ないでしょう・・・

嫁さんから買ってもらった唯一の機械式時計です。(嫁さんは忘れていますが・・・困った
並行品店で購入しオンオフ問わず結構使用頻度が高かったですね~
ラバーストラップも装着感が良く、見ての通り多少草臥れるまで使用していました。

しかし、竜頭のねじ山がダメになった様子で常時開放状態・・・
ダイバーズでありながらねじ込み式竜頭が締まらないとは危険との事で、修理業者に依頼したのです。
ところが国内販売店の証明書は有るものの、正規のギャランティにスタンプが無いとの事で修理金額は新品が買える金額・・・汗
どうやら販売店の絡みで修理金額にも差が出ている様子です。

結局高額な修理は諦めて、取り合えず暫定の家宝にしています。
嫁さん自身が忘れているので勝手に捨てても良いんでしょうが、貰った立場だとそうは行きませんね。笑顔

関内

dsc01254.jpg
dsc01257.jpg
dsc01262.jpg
dsc01260.jpg

久しぶりに仕事で関内に行った。
本当は関内に行く予定が無かったが、急遽横浜市役所訪問の仕事が入り昼過ぎから関内を徘徊していたのです。
最近はオフィスから出る事は滅多に無いので、久々の外出が新鮮で桜木町~関内を徒歩で歩く事が楽しい。

しかし、せっかく味わいの有る関内エリアを歩いていても、普段から鞄に入れているコンデジしか無かったためイマイチ楽しくない。
平日にカメラを持って、関内を散策したら楽しいだろうなぁ~

やはりカメラの能力って違いますね。
早くデジイチ並みの機能を備えたコンデジが出れば良いのに・・・泣く

嫁さん暴走

dsc01264.jpg
dsc01265.jpg
先週のオフ会前にクォークに行って新しいカタログを頂いてきました。
年2回カタログが新たに出ますが、忙しくてクォークに行く事も無くやっと入手して嫁さんに渡したのです。
しかし、嫁さんが職場にこのカタログを持っていてしまい、同僚に「今年もロレックスを旦那が買ってくれるのハートと大胆発表したとの事・・・困った
最近嫁さんが追加で新しいロレックスを欲しいと言ってましたが、まさか他人に公言するとは思ってもいませんでした。汗
う~ん・・・困った。泣く

RISEMAN

dsc01268.jpg
今年に入ってチョコチョコ購入しているのがG-SHOCKです。
先月アップしたイルクジのガルフマンとスケルトンのフロッグマンを買ってから、性懲りも無く通販で購入を続けております。
最近購入したRISEMANが意外と楽しいので、最近月末に販売される予定の新色も予約しちゃいました。汗

最初購入する時は最新のG-SHOCKを手中に納める程度でしたが、気圧・温度・高度をセンサーが感知してくれるので意外と楽しいのです。笑顔
普段は買っても余り身に着けませんが、液晶表示も中々で多機能を楽しむ仕様になっています。
また以前RISEMANと同じように高度と気圧を測定する機能を備えたモデル(G-SHOCKだったかは不明)を持っていた経緯が有るため、暇さえ有ればセンサーを作動させて遊んでます。

多機能に関しては機械式時計はクォーツに及びませんが、それぞれの良い点を楽しむってのも良いですね。音符
結構RISEMANお勧めです。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ