2009年04月

OYSTER QUARTZ 17014A from 金無垢の若大将

p1000390.jpg
p1000392.jpg
金無垢の若大将から17014Aを譲っていただきました。
実はコレ大将が購入した時から欲しがっていたブツで、17014Aから影響を受けて19018Nに手を出す事となったと言っても過言では有りません。

コレと遭遇するまでのオイスタークォーツのイメージは、古くて正規メンテを拒否される感じでしたが、シリアルがP66なのとミントコンディションが私の物欲を強烈に突き刺しました。雷

コレを仕事に着けてパチと間違われたい!みたいな・・・笑顔

ちなみに若大将のブログタイトルが17014Aとの表記でしたが、ギャランティだと17014なので、いろいろ調べたところラグの裏に17014Aとシリアルが刻印されていたのです。(19018Nも同様でしたびっくり
ブレスを外さずにシリアルが確認出来るって、やはり一味違いますね~

昨日宅急便でコレが届きましたが、デイト表示が3日ズレているので多分3月以降は未使用状態だったと思われます。
大将本当に有難うございました。すいません

パンデミックで渡航禁止

p1010609.jpg
7月の上旬に嫁さんとハワイ旅行を予定し予約まで確保していましたが、先週末から豚インフルエンザがメキシコを中心に諸外国に流行したため、勤め先より渡航禁止令が出てしまいました。

ちなみに渡航禁止令が出たのは、私ではなく嫁さんの勤め先ですが・・・落ち込み
実際、嫁さんが渡航禁止を食らうと当然ながら私も行けないと言う事で、キャンセルを考える必要に迫られます。

WHOもパンデミック(世界的大流行)を懸念しており、今回のGWと重なって日本でも発病者が現れるのは時間の問題でしょう。

私の仕事は海外に行く事は全く有りませんが、会社が他社に影響されて余計な渡航禁止令を発令する可能性も有ります。

今のタイミングでは7月までに豚インフルエンザの問題が解決するとは思えないし・・・泣く

一応キャンセル料金無料期間が5月末頃まであるので、渡航禁止令の撤廃と政府からの安全宣言が出ないと、海外旅行は難しそうですね~

旅行会社の方は本当に大変だと思います。汗汗汗

何とか無事にハワイに行きたい~飛行機

イメージ

dsc01212.jpg
マークXVスピットファイアを手にすると、改めてサイズと重量に驚きます。
今年購入した国産時計達と比べても、マークXVスピットファイアよりも軽量なのはエクシード位じゃないでしょうか。

これはどちからと言うと『クォーツって思ったほど軽くない・・・』って事です。
もちろんモデル数も星の数だしバリエーションも沢山有るので、あくまで購入したモデル&時計店で触った時の感想ですが・・・

何となく機械式時計は大きく重い、クォーツは薄くて軽いってイメージですが、装着感はクォーツ感覚で毎日実用出来るモデルが有るって事を機械式未経験者にも分かっていただきたい。

でもIWCのフリーガーモデルって、結構玄人好みだったりするんですよね。

定例

p1010600.jpg
昨日定例のロレファンの集まりに参加しました。
集まる場所も時間も皆さん御存知なので、完全に定例化したオフ会です。

早めに到着して数店徘徊していましたが、有名並行品店や国産時計店で店員さんと話しをしていたので時間を持て余す事は有りませんでした。

宴会までに少々時間が有ったので時計店に訪問したところ、金無垢が大好物な大将がターゲットを見つけてしまい、手持ちの時計を査定していました。(時間の都合上保留・・・?)

2ヶ月サイクルの集まりですが、今回も新しい時計を持参する方が多く楽しめました。
ありがとうございましたびっくり笑顔

出し惜しまないで~

dsc01248.jpg
今年のバーゼルで16610系の後継モデルが発表されるか!?と微かな期待をしていましたが、とりあえずは新型は出ませんでした。

116710LNみたいに、金無垢→コンビ(ロレゾール)→ステンレスと小出しに発表するのは、何となく出し惜しみしているみたいで、私としては如何なものかと・・・
やはりNEWモデルは、同じタイミングで全てのモデルを発表して欲しいですね。

ところで16610の後継モデルは116710LNと同様のクォリティを維持するものと思いますが、16610LVの後継モデルが出るとしたら、セラミックベゼルで良い感じの緑色が出せるか非常に心配です。

でも16610LVの新型を早く見てみたいですね。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ