2009年05月

好きです吉野家

p1010724.jpg
私は田舎育ちだったので、進学で上京するまでは吉野家の牛丼を食べた事が有りませんでした。

最初吉野家の牛丼を食べた時は特別旨いとは思いませんでしたが、何度も食べるうちに段々味に慣れてきて、何時の間にか牛丼の味の基準が吉野家の味になったのです。

しかし上京してから9回引越しをしましたが、一度も近所に吉野家が無かったため、都度車を出さないとなかなか食べに行けないのが実情です。

そして訪問する時間帯は深夜が多いのですが、不思議と外車で訪問する方や高級時計を着けている方にも遭遇する確立が高いんですよね~

今は多少贅沢を味わっていても、昔の味が忘れられない方多いみたいです。

兄弟?従兄弟?

p1000398.jpg
p1000399.jpg
同じ世代のDJを並べてみました。
16234と17014Aですが、WGベゼル&SSの組み合わせで文字盤はグレーのバータイプです。
しかもブレスはシングルの5連ですから、雰囲気が似ていて当然のハズ・・・

しかし並べて見ると、ケースもブレスも結構印象が違うんですよね~

特にブレスは一駒の大きさが違うので、装着感は16234のジュビリーブレスの方が良い感じです。

17014Aのインテグラルブレスだと同じ5連でもオイスターブレスみたいな装着感だし、直線のデザインを多用してるためブレスの角が腕に感じられます。(痛みは有りません)

同じDJでも互換性が有るのは、風防や針、竜頭程度かも知れませんね。
専用パーツが多い割りに生産数が少ないので、興味が有る方はお早めに~笑顔

白桃ぜりー

p1010686.jpg
p1010687.jpg
p1010688.jpg
香川に行った際に、高松三越で白桃ぜりーを見つけました。
桃は嫁さんの大好物ですが、私は果実を滅多に食べないので2人で一緒に食べるのはゼリー系ばかりです。
1個840円と少々お高い気もしますが、嫁さんが気に入ったので香川でも帰宅しても連日食べていました。

勿論本物の白桃の方が美味しいとは思いますが、桃のゼリーとしては結構贅沢な味わいを感じました。

昔は100円とか200円の桃缶でも喜んで食べていましたが、贅沢に慣れると後戻りは難しいですね・・・悲しい

CRUMPLER 7 Million Dollar Home

p1000411.jpg
p1000414.jpg
私は普段から楽天を利用していろいろ買い物をしていますが、買い物で貯まる楽天ポイントを確認したところ3万円程貯まっていました。

特に急いで欲しいブツが無かったのですが、過去にポイントを使い忘れて失効した事が有ったので、取り合えずポイントを消化するためにも取り合えず鞄を2個買う事にしました。(一つはトートバックで、一つはカメラバックです。)

カメラバックはα350用としてSONYの純正バックを持っていますが、純正バックは『如何にも!』って感じなので車載用として使っていました。
また車以外の移動だと、純正バックをトートバックに忍ばせて運んでいたのです。

しかし気楽にデジイチを持ち出せる事を考えると、カメラバックっぽく見えないバックが欲しかったので、メッセンジャーバック的なクランプラーを選びました。

サイズは6ミリオンと7ミリオンと悩みましたが、ユーザーレビューを見ると大は小を兼ねる的な意見に共感して7ミリオンを買ったのです。
他に新旧モデルについても悩みましたが、価格的にも使い勝手についても旧モデルを推す意見が多かったため旧ミリオンを買いました。

私はカメラ以外にも少量の荷物が運べる量を求めていましたが、ズームレンズを装着したα350と望遠、50mmレンズを入れても余裕が有るので、今後デジイチの使用頻度が高くなる事が予想されます。音符

ラグジュアリースポーツ

p1000228.jpg
私が主に購入する機械式時計はクロノグラフまたはダイバーズが多いですが、最近はラグジュアリー系が増えています。
EXPLOSIVEさんの影響を受けてヴァシュロンのオーヴァーシズを2本、Diceさんの影響でYGの金無垢3本と、ここ数年は高額モデルを中心に購入するようになりました。

以前はステンレスモデルで100万円越えだとデイトナしか無かったのですが、オーヴァーシーズを購入してからはラグジュアリースポーツが一番使い易く感じます。

現在はオーヴァーシーズや16622をいい感じで使用していますが、定番のロイヤルオークやアクアノートも定期的に欲しくなったりします。

夏の時計はダイバーズって感じですが、今年はラグジュアリースポーツを1本増やしませんか?
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ