2009年07月

ピルケース

resize0102.jpg
私は良く誤解されます。
例えば本当は下戸ですが酒が強そうに見えるとか、体が頑丈で病気はしそうに無いとか・・・

でも私の心身は結構華奢な作りです。
例えば強い日差しに弱いので、本当は普段から通勤等でもサングラスを使いたい。
肌も日差しに弱くて直ぐに焼けてしまい染みが出易い。
気管支が弱く冬は頻繁に病院通い、そして腰痛も予告無しに現れるのでピルケースは大活躍です。力こぶ

映像のピルケースは100円ショップで買いましたが、他にも8回分のピルケースや粉薬用のピルケースを幾つか使い分けています。

昔は処方された薬が入った紙の袋を何時も常備していましたが、食事の時に都度薬を一錠ずつ出すのが面倒だったので、最初から薬を準備出来るピルケースは本当に助かりますね~

でも一番必要な薬は無駄使いを止める薬ですが・・・皆さんも欲しいでしょ?にっこり

深田恭子さん

resize0077.jpg
resize0078.jpg
え~と・・・
実は深田恭子さんが今一番好みの女性です。
昔は全く興味が無かったのですが、昨年くらいからジワジワ来ています。音符

基本的に演技も昔から大きく変わったようには見えませんし、むしろ深キョンのキャラクターをそのままに、上手くコメディーに合わせているように感じます。

実写版ヤッターマンを観に行ったのも深田恭子さんのドロンジョ様を見たかったからでした。
最近は華麗なるスパイで、毎回深田恭子さんの変装(コスプレ?)を見る事が楽しみになっています。にっこり

時計も女性も時間が経つと嗜好が変わりますね。汗
resize0079.jpg
resize0080.jpg

らしくない

resize0076.jpg
四年前の春に購入したEXⅡですが、使用頻度は低いと言ってもキラキラキラキラピカピカキラキラキラキラ過ぎます。

決して過保護にはしていませんが、自然と時計を傷つけない癖が出来てしまったようです。
多分最初の機械式時計のスピマスオートをアッチコッチぶつけたので、その時の使い方を教訓に身に付いたんでしょう。

私より後にEXⅡの白文字盤を購入した友人と並べると、傷の付き方が全く違うんですよね~

こう言う冒険時計が綺麗だったりすると、過保護に使っているみたいで少々恥ずかしかったりします。泣く

とは言っても、無理に荒っぽくは使いませんが・・・

悩み

p1010803.jpg
p1010804.jpg
現在私が同じモデルで複数本所有しているのは、16520、116520、16610LV、16600ですが、16520と116520に関しては少なからず違いが分かります。

しかし16610LVと16600に関しては、ブレスを外さないとシリアルが何かは分かりませんし、16610LVに関しては、並行品のみホログラムシールが残っていますので何とか判別可能ですが、OHに出してホログラムシールが剥がされて戻って来ると見た目では容易に区別が出来ません。

16600も同様で裏蓋のホログラムが無くなると見分けが付かなくなるのです。
2個とも一緒に毎回OHすれば良いのでしょうが、経済的事情も有り難しい状況かと・・・

現実的な解決方法だと、各1本を手放して見分けが付かないモデルは1本のみとする。または調子が悪くなるまで使い続けてからOHに出す。
それ以外だと、日ロレにOH見積もりを依頼して都度シリアルを確認する。汗

ううむ、非常に悩みます。泣く

マクロレンズ

p1000523.jpg
p1000524.jpg
現在ズームレンズ3本と短焦点を1本の4本でしたが、急遽マクロレンズが欲しくなり、価格コムで一番書込み件数が多いTAMRON SP AF90mm F/2.8を購入しました。

重いレンズは余り好きでは無いので、軽くて短い純正マクロを最初は考えましたが、実際に使っている方の書き込みコメントを見ると拘って使っている方も多かったのでコレを選んだのです。

丁度エヴァ携帯を入手した土曜に届いたので、早速このレンズでエヴァ携帯を撮ってみましたが、やはりコンデジと比べると画像の美しさは一目瞭然ですね。(※エヴァ携帯の画面アップはコンデジです)

ブログの映像は今後もコンデジが多いと思いますが、極力デジイチの映像をアップしたいと思います。

しかしレンズがコレで5本かぁ・・・泣く
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ