2009年08月

プチオフ会

p1000646.jpg
昨晩はプチオフ会を開催しました。
何時もの会場で開催しましたが、何時もの席とは違った少人数用席に案内されて新鮮な感じがしました。

今回は少人数でしたので時計ネタ以外の話題も多く、たまにはプチオフ会も面白いですね~笑顔

普段は掲示板やブログ等で文字のコミュニケーションですが、やはり直に会って話せるって楽しいです。

次回は11月予定ですが、その前にMWBC総会ですねびっくり

活動限界

dsc01416.jpg
オイスタークォーツ(17014A)が金曜の夜に止っていました。落ち込み

月曜は正常に作動していたのは覚えていますが、何の予告も無しに針が止っています。

止った理由は日ロレに持参してみないと分かりませんが、可能性としてはバッテリー切れだと思っています。
仮にバッテリー切れだとしたら、事前に2秒運針等の前兆が有るのか!?と思っていましたが、何の前触れも無く止ってしまったのです。

出来れば半月程前に止ってくれていれば、日ロレ東京SSに持参出来たのですが、休み明けのタイミングで止るとは・・・汗

とりあえず来月は私用で札幌に行く予定が有るので、時間が有れば札幌SSに持参してみようと思います。

ブレスに惹かれる

p1000075.jpg
旅行からの帰宅途中、羽田空港で珍しくオーヴァーシーズユーザーに遭遇しました。
普段はヴァシュロンユーザーにさえ遭遇する事は無いですし、仮に遭遇していたとしても、気が付かずに見逃している可能性も有るでしょうが・・・

ただ荷物を受け取り時に来て、たまたま私の目の前を通り過ぎたので、特徴的なブレスデザインで分かりました。
モデルは3針の黒文字盤ですが、視認性が高いので多少離れても良~く分かります。電球

時計も存在感高いですが、やはりブレスのマルタ十字が堪りませんびっくり

鳥取砂丘&天橋立

resize0297.jpg
resize0270.jpg
resize0269.jpg
resize0296.jpg
resize0292.jpg
resize0275.jpg
p1000589.jpg
旅行最終日も無茶苦茶暑くて大変でした。泣く
旅立ち前は一日当り2枚のシャツを用意しましたが全然シャツが足りません。
添乗員さんから鳥取砂丘は無茶苦茶暑いと聞いていたので、御土産屋さんで長靴を借りて砂丘を散策し、馬車に乗って極力直射日光を避けながら観光していました。

近年は鳥取砂丘も緑地化が進んでいるため、何時の間にか砂丘が減っているとか・・・(ボランティアが除草対応しているそうです)

旅行中は連日かき氷を食べていましたが、シロップじゃなくてゼリーを乗っけるタイプも有るんですね~

resize0312.jpg
resize0328.jpg
p1000602.jpg
resize0324.jpg

今回の一番目的が天橋立でした。
日本三景では、安芸の宮島を数年前にやはりツアーで参加しましたが、団体行動が苦痛で天橋立は車で行こうと思っていました。
しかし嫁さんが長距離ドライブと宿の手配が面倒との事で、急遽ツアーに変更となったのです。

日本三景の一つなので相当混んでいるかと思いきや・・・特に渋滞も無くスムーズに現地に到着し、ケーブルカーも直ぐに乗れたので少々びっくりでした。
一応展望台では結構観光客が居ましたが、股のぞき台も直ぐに乗れてミッション完遂!
帰りはリフトで降りましたが、帰りはケーブルカーよりもリフトが風景を楽しめるので良いです。

p1000632.jpg
p1000634.jpg

帰りの飛行機もアップグレード出来たので、軽い夕食と空港で買ったみたらし団子を頂きながら帰路につきました。

足立美術館

resize0265.jpg
resize0227.jpg
resize0229.jpg
resize0238.jpg
resize0261.jpg
旅行会社のツアーに参加すると、いろいろ御土産屋さん等に連れて行かれたりしますが、余り期待していない場所が意外と良かったりするケースが有ります。

今回は時間潰しとしてしか考えていなかった足立美術館が何気に楽しめました。電球

美術品は撮影禁止のため、横山大観や北大路魯山人と言った著名な芸術品も有りますが、凡人の私には猫に小判って感じでしょうか・・・

半分飽きて喫茶店を探していたところ、素晴らしい日本庭園を観る事が出来ました。

因みに此処は2002~2008年の6年連続日本一の庭園です。
凡人の私でも素晴らしく手入れされた日本庭園の良さ(片鱗ですが)を理屈無しに楽しめました。笑顔
途中有料の茶室で茶を楽しめましたし、普段なら絶対に足を踏み入れない場所だったので良い気分転換になりますね。

基本的にバスツアーは好きではないのですが、こう言う場所を知ると土地勘が無い場所だとバスツアーもアリかと・・・
p1000622.jpg
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ