2009年08月

今回の相棒

p1000616.jpg
resize0298.jpg
今回の旅行のお供は、私はブライトリングのクロノスーパーオーシャンで嫁はロレジウムレディースでした。

実はギリギリまでPAM00005か16520を考えていましたが、たまたま旅行出発前日に19日の日付のクロノスーパーオーシャンを見つけてしまったのです。

まぁ、これも縁だと思い候補のノンデイトを却下しデイデイトのクロノスーパーオーシャンを選択しました。

旅行中は暑くて洗面所に立ち入る際には、必ず腕と一緒に時計も洗っていました。
500m防水で安心ですが、不思議と自然に若干ですが竜頭が緩んでいる事が有るんですよね~汗(購入時からですが・・・)
だから、クロノスパーオーシャンに限らず時計を洗う際は必ず竜頭の緩みチェックが癖になりました。
p1000552.jpg
p1000545.jpg

今回は飛行機で伊丹空港に着後は、観光バスの移動で観光地&御土産屋さんに数店巡りましたが、出雲の勾玉のお店に入った際に男性店員さんにクロノスーパーオーシャンを見つけられて声を掛けられました。

男性店員さんは、たまたまその日はブライトリングを付けていませんでしたが、御自身が社会人になってから初めて購入した機械式時計がブライトリング(モデル名は聞きませんでした)だったそうで、今でも愛着を持って使っているそうです。

ロレックスに比べるとマニアックマイノリティ?なブランドなので僅かながら連帯感を感じたのかも知れませんが、彼のブライトリングに対する熱い想いを感じました。

同じブランドの時計で交流出来るって良いですネ。笑顔

姫路城&倉敷

p1000538.jpg
20日より嫁さんと一緒に旅行に行きました。
ツアーのチケットが空港のカウンター受け渡しと言う事で、結構早めに空港に着きましたが、凄い行列&割り込み(中高年が多い)のお陰で心が折れそうなりました。困った
とりあえずチケットを入手しアップグレードを試みたところ、残り僅かなプレミアムシートが取れたので、何とか嫁さんの機嫌も回復しました。太陽
resize0201.jpg
resize0200.jpg
resize0203.jpg
resize0210.jpg
resize0204.jpg

初日は姫路城を巡りましたが、無茶苦茶暑かったですね~
ハンドタオルは持参していましたが、スポーツタオルが必要な場所でした。
世界遺産に登録されるだけの事は有る美しい城ですが、涼しい時期に訪問した方が良かったような・・・落ち込み
resize0216.jpg
resize0217.jpg
resize0224.jpg
その後は倉敷に移動して美観地区で白壁の街並みを散策し、駅前まで足を伸ばしてロレックス正規店にも少々訪問しました。
お店の方に一部9月からの値上げ説について伺いましたが、20日現在では特に値上げに関する通知は来ていないとの事でした。
お店の方曰く「他のブランドが値下げしているので、ロレックスと言えども値上げは難しいのでは?」と仰ってましたが、本当はどうなんでしょうね~
昨年金無垢等の高額モデルの値上がりが9月に有ったので、僅か一年で再値上げ?って感じですが、例によってギリギリまで価格改訂の通知は来ないと思いますが・・・

resize0211.jpg

おっとっとさん、コレですねびっくり

新江ノ島水族館

p1010830.jpg
p1010837.jpg
p1010831.jpg
p1010846.jpg
p1010865.jpg
p1010870.jpg
町会の夏祭りが終わり、新潟への帰省と関西方面への旅行の間に一日だけ予定の無い日が有ったので、急遽嫁さんを連れて新江ノ島水族館に行ってきました。

何故水族館?って感じも有りますが、元々動物好きと言う事と普通の動物園だと暑さに負けそうなので、急遽調べて新江ノ島水族館に行ったのです。

お盆明けと言う事で空いている事を期待してましたが、平日でもお子さん連れの家族が凄くて結構混み込みでした。
駐車場も満車でしたので、車を停める事にも結構苦労しました。

一昨年の年末に沖縄の美ら海水族館を見た以来でしたので、インパクトは美ら海水族館には敵いませんが、イルカショーも楽しめたので十分かと・・・

実は海外旅行でビーチに行くと、イルカウォッチングツアーに何度か参加していますが、未だに野生のイルカに遭遇した事が有りません。
人に調教されたイルカのショーも楽しいですが、やはり野生のイルカを観て見たいです。

残暑お見舞い

resize0146.jpg
残暑お見舞い申し上げます。

立秋とはいえ、連日の猛暑にいささか参っておりますが、当ブログに訪問下さる皆様はいかがお過ごしでしょうか。

本物の秋が待ち遠しい今日この頃、私どもは一週遅れのお盆休みを利用して実家への帰省と関西方面への旅行に出かける予定です。


うだるような暑さが続きますが、旅先では思い出に残る経験が出来ればと期待しております。
残暑厳しき折、どうぞご自愛くださいますようお願い申し上げます。

なお、当ブログは一週間程お休みさせていただきます。すいません

ケース裏

dsc01410.jpg
dsc01396.jpg
dsc01395.jpg
dsc01400.jpg
dsc01403.jpg
現在発売されれている現行モデルの大半は、文字盤の縁にROLEXの刻印とシリアル№が刻印されていますが、アレってシリアル№確認を行うには非常に便利だと思います。
以前はブレスを外してケースの刻印を確認するパターンが一般的でしたからね~

しかし遥か以前よりオイスタークォーツのケース裏にはシリアル№が記載されていました。
私としては文字盤の縁よりも裏蓋の方が、他人に確認され難いので良いと思うのですが・・・

ちなみに、ケースの四隅にはシリアル№、リファレンス、18Kの刻印等が刻印されています。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ