2009年09月

panerai long arrow

resize0727.jpg
文字盤のOPロゴに憧れてPAM00005を購入しましたが、しばらくしてから私の購入したPAM00005のロゴがロングアローだと当ブログのコメントで教えていただきました。

ほぼOPロゴだけに憧れて購入したので、ロゴの矢の長さに違いが有る事さえ全く知らずに買ったのです。

多分コレを着けていても矢の長さなんて誰も気付かないでしょうし、私自身矢の違いの長さの価値は希少性だけしか分かりません。

でも事情を知らずに購入した時計に希少性が有ると言われると、やはり嬉しいですね。笑顔

巡る

resize0728.jpg
2000年9月29日にスイスのブヘラにて19018Nが販売されました。

丁度今日は9月29日と言う事で、販売からちょうど9年経った事になります。(シリアルAなので結構新しいです)

その後、誰がどのような経路で日本に持ち込まれたかは不明ですが、結果として業者に買い取られ、縁有って私が手に入れる事が出来ました。

魅力が少ない時計だと使い捨てにされるケースが多いと思いますが、価値有る時計は世界を巡る事も有りますね。

とりあえず、私の手元に来た時計には長期滞在してもらおうと思っています。
resize0443.jpg

ピクニックコーン

resize0723.jpg
resize0724.jpg
resize0725.jpg
先日ファミレスで食事した際に、生で食べれるスイートコーンを口にする機会が有りました。

とうもろこしと言えば焼くか煮るか蒸かすかってイメージでしたので、生で食べれるって少々驚きです。

帰宅後ネットで調べたところ多くの品種が有りましたが、とりあえず糖度が18度(メロンより甘い)あるピクニックコーンを取り寄せしたのです。

10本入りが冷蔵で届きましたので、早速1本いただきましたが確かに甘~い!

大きさは15cm程ですが、デザート感覚で食べても良いかも知れませんね。料理

気配りウォッチ

resize0716.jpg
resize0721.jpg
昨日法事があり、実家に日帰り帰省して来ました。
二年前に叔母が亡くなり、都内の葬儀で集まった以来の親戚との集まりです。

オンタイム以上に高価な時計や派手な時計は遠慮すべき場所・・・

・本来は皮のストラップが良さそうですが、殺生をイメージするので×
・舶来時計やキンキラ金時計も当然×
・スポーツ系も場に合わないので×
・針が沢山でゴチャゴチャしている煩そうな時計は×

以上から今回の法事にはシチズンのエクシードを着けていきました。
文字盤は落着いた感じの3針&デイデイトの黒文字盤ですが、ブレスのサテンとポリッシュが結構上品に光ります。
チタンで装着感も良いし、薄いケース&ブレスが腕の負担を感じさせません。
法事に限らず、私の気配りウォッチの№1になっています。

TPOに合わせて幾つも時計が有ると便利ですね。

盾マーク

dsc00662.jpg
クロノタイムを購入した時は、デイトナに通じるデザインと竜頭の王冠マークに憧れて購入しました。

その後、竜頭から王冠マークが消え去り、独自の盾マークに変わってしまったのですが、当時はチュードルの盾マークに余り魅力を感じていませんでしたが、最近この盾マークも格好良く感じるようになりました。

チュードルがロレックスのアナザーブランドとして独り立ちするために、敢えて王冠竜頭を止める事で、盾マークを惹き立てる事になったと思います。

これでチュードルがエボーシュを卒業したら、人気も急騰しそうですね~音符

チュードルガンバレー
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ