2009年10月

飾り、実用

p1010219.jpg
時計には時間を知る以外にも多くの機能が盛り込まれていますが、普段から自然と恩恵に賜っている機能も有れば、滅多に使わない機能も有ります。

もちろん正確な時間を知る事が第一ですが、特に気にせずとも常時時計を守ってくれる防水性能や耐磁性能は本当に無くてはならない機能だと思います。

自分の趣味やライフスタイルに合った機能を備えた1本を選ぶ事が出来ると、末永く愛用出来るでしょう。
しかし選択を誤ると、買換えを繰り返し迷走してしまう事も・・・困った

私のライフスタイルに一番合う機能はGMT(又はデュアルタイム)ですが、クロノグラフやダイバーズに関しては、完全に御飾りの機能として定着しています。

実用しない機能でも、付属しているだけで嬉しかったりしますしね。

36mmは如何

resize0702.jpg
ターノグラフはオンオフ共に使用頻度が高いモデルなので、自然と自分自身で時計を撮ってしまいます。

片手持ちで撮りましたが目立つブレも感じられず、青ターノの文字盤の色も結構良い感じです。音符

スポーティで派手な感じもしますが、何故か落着きも感じられるデザインなので、迷った時の時計選択時はコレを使う頻度が益々に高くなっていんですよね~

スポロレに慣れていると少々36mmケースに抵抗が有る方もいらっしゃると思いますが、実は36mmは意外と使い勝手が良いのでターノでデイトジャストデビューを果たして頂ければと・・・

非常食

resize0108.jpg
以前にも書きましたが、我が家では虎屋の羊羹を常備しています。

元々は羊羹は余り好きでは無かったのですが、虎屋だけは食べ易くて好んで頂いております。

普段は不定期に茶菓子程度で出てきますが、疲れて食欲が無くなると虎屋の羊羹が主食になるんですよね~音符

羊羹は保存期間も長いし、万が一の災害時でも非常食代わりになるので、羊羹は積極的に常備しています。

また、百貨店やデパートだと買い物の金額で駐車料金が無料になるケースが多いため、欲しいモノが無い場合も虎屋が入っていれば大丈夫です。力こぶ

パングラタン

resize0634.jpg
resize0635.jpg
先月箱根に行った際に久々にパングラタンを食べた。

だいぶ前に一度食べた事が有り、富士屋ホテルからも遠くない場所に在るのでランチがてらぱんのみみに訪問したのです。

場所は事前に調べて行かないと見つけ難い場所ですが、観光客(私を含め)も結構来るので開店少し前に到着しました。

人気商品はパングラタンですが、名前の通り単純な組み合わせです。
所謂B級グルメ的なメニューですが、ハズレの無い美味しさで楽しみながら頂く事が出来ます。(しかし過剰な期待は御遠慮願います)

前回訪問した時に比べると少々味の印象も変わった気がしますが、もしかしたら自分自身の何かが変わった気がしますが・・・

2009東京モーターショウ

resize0961.jpg
resize1015.jpg
resize0982.jpg
resize0991.jpg
resize0995.jpg
resize1008.jpg
東京モーターショウは晴海開催時から行っていたので、台風が近付いていても不況で規模が縮小されていても行かねばならない。
ほとんど義務感で幕張メッセまで行ってきました。

2年前はアドレス125Vを購入したばかりだったので、慣らしを兼ねて横浜から幕張まで行きましたが、アクセル全開に出来ずストレスを感じてました。
今年は秋晴れを期待して再度アドレスで行くつもりでしたが、前夜から結構な雨が降っていたので、泣く泣く電車にて行く事になったのです。

雨天&月曜との事で大混みって程では有りませんが、人気車種はやはり大勢の方が集まっていました。

ホンダのブースでは米村でんじろう先生が、電気実験を行っていました。数年ぶりにアシモも見ましたが、動きが軽やかで進歩が目に見えて感じ取れます。

会場には90分程しか滞在しませんでしたが、これ位の規模だと幕張メッセを使わなくても十分都内で開催出来そうな・・・

2年後は景気が回復し、賑やかなモーターショウを観れる事を楽しみにしています。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ