2009年10月

POLARIZED

resize0925.jpg
resize0927.jpg
resize0929.jpg
resize0930.jpg
サングラスは幾つか持っていますが、偏光レンズはユニクロ&コールマンしか持っていませんでした。

年末の家族旅行を現在検討している最中ですが、一応海外のビーチに行く方針決定が行われたので、急遽オークリーの偏光サングラスをオーダーしたのです。

実は過去にオークリーのサングラスは2本購入していますが、1本は微妙にフィッテイングが悪かったので、今回ジャパンフィッテング&偏光レンズの商品を買いました。

レンズの透明度も3本とも違うので、TPOで使い分け出来そうです。笑顔

あぁ、早くビーチに行きたい~飛行機

MWBC総会(メンバー+姫)

resize0938.jpg
resize0931.jpg
resize0948.jpg
resize0934.jpg
resize0942.jpg
resize0941.jpg
resize0956.jpg
多分今年最後のMWBC総会が例によって例の場所で開催されました。

今回は急遽出席出来ない方もいらっしゃいましたが、幅広いジャンルの時計も参加して楽しい時間を過ごす事が出来ました。(参加者の皆様ありがとうございますすいません

本来は主催者よりMWBCの諸問題?に関する審議事項が有るハズでしたが、これまた諸事情で先送りとなったのです。

これで年内のMWBC総会は最後だと思いますが、総会以外にも頻繁に集まりたいですね。

久々の東京SS

resize0911.jpg
resize0910.jpg
resize0913.jpg
久しぶりに平日休みが取れたので、日ロレ東京サービスセンターに訪問しました。音符

目的は先月入手した116520のブレス調整&駒増やし、そして118238のOHです。

例によって事前にサービスに連絡し、駒の取り置きとデイデイトの見積もりが出来るかを確認していたので、少々混んでいましたが1時間程度で全て終わりました。

116520は今回のブレス調整&駒増やしまでは、傷防止として保護テープは剥がさずに持参し、必要な箇所だけ剥がして作業を行ってもらいました。

また118238に関しては、時計仲間から文字盤の色と日付曜日のディスクの組み合わせが異なっているため、日ロレでのOHでは正常な状態に戻す前提じゃないと拒否られる可能性が有ると言われましたが、今回は『交換のお勧め』だけで済みました。汗

シャンパンゴールドの日付曜日ディスクは、私としては気にっているので交換が必須じゃなくて良かったです。

ところで今回のOH期間は約1ヶ月ですが、何時引き取りに行けるか分かりません。困った

EDOX

09.jpg
最近時計雑誌にも良く広告が出ているエドックス、余り知らないブランドですが1884年にスイスのビエンヌに創業された歴史有るブランドでした。

過去には世界最薄のクォーツムーブを発表した事もあり技術力を備えたメーカーであったが、スイスメーカーらしくエボーシュを採用している。

お陰で価格も手頃ですが、私はデザインが非常に魅力的に感じます。

映像でしか見た事がありませんが、裏蓋にスケルトン部分を作りテンプの動きを楽しめるようにしたり、ラバーストラップを積極的に採用しているのも時計のデザイン向上に寄与しています。

だたし、非常に興味が有っても買うかと言われると少々・・・泣く

モニターのチャンスが有れば良いのですがねぇ~

目を覚ませっ!

resize0918.jpg
resize0919_1.jpg
久々に雑誌や資格試験の問題集以外に買った本が、この『人生を逆転する名言集』でした。

元々福本伸行氏のカイジを最初から読んでいたので、利根川語録が好きでしたが、映画化の影響で久々にカイジの本でも読もうかと探していたら、人生を逆転する名言集に巡り合ってしまった・・・

第一章が覚醒、その最初の文章が『目を覚ませっ!』と真実に気付く為の言葉が刻まれている。

この本を全て呑み込むつもりは無いが、やはり自分の甘えを認識させてくれるワードが散りばめられているので、読んでみると頷く部分が多い。

これは事前に本を読んでいる事で、ストーリーを思い返しながら納得してしまうんですよね。

とりあえずカイジを読んでからは、神頼みは止めました。
resize0921.jpg
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ