2009年11月

笹だんご

resize1260.jpg
rimg0012.jpg
rimg0001.jpg
帰省した際に久しぶりに笹だんごを買ってみました。

たま~に笹だんご食べたくなるんですよね~(新潟県出身者としては・・・)

昔は笹だんごを食べる時は、笹と団子がくっ付いて団子が笹に貼り付く現象が見受けられましたが、最近は笹に貼り付き難くなっていて非常に食べやすくなっています。

今回は新幹線の売店で見つけて衝動的に購入しましたが、笹だんごを見ると反射的に食べたくなりますね~

笹だんご未経験の方は是非お試し下さい。

友来る

kif_0880.jpg
学生時代の友人が急遽上京した。

前夜に携帯に連絡が入り、僅かな時間だけどランチを一緒にと・・・

彼とは10年以上会っていないので、待ち合わせ場所で会った時は互いのオヤジっぷりに思わず笑ってしまった。

2時間程一緒に居たが新幹線の時間が近付いて来たので、彼とは何時かまた会おうと約束し、早々に電車に乗って行ってしまったのです。

会話の内容は昔話と現在の仕事についてですが、全く時計には興味が無い友人が私のスピマスに結構反応していたのが印象的でした。

金無垢を遠慮してステンレスのノンデイトモデルを選択する際に、久々にスピマスを選びましたが、友人が非常に気に入ったらしく『格好良い』をやたらに連発していたのです。

彼は機械式時計を所有した事が有りませんが、2時間の間に近い将来1本入手してみたいと思うようになってしまいました。

NASAの耐久テストをクリアしたムーンウォッチとかの逸話は全く話しませんでしたが、デザインだけで時計の素人を魅了するとは凄い時計ですね。

彼から時計購入の報告が来るのが楽しみです。笑顔

ぎょうざ倶楽部 セカンドシーズン

resize1277.jpg
p1000735.jpg
今年大きく出遅れた王将のぎょうざ倶楽部ですが、期限までに20個×2のスタンプをゲットして第2シーズン目のプレミアムカードと誕生月用の1,000円分の金券を頂きました。(今年は2人分をゲットです力こぶ

王将が近所に無いため車で行きますが、王将人気のお陰で店頭の行列も多いため退散する事も何度か有ったのです。・・・悲しい

今回は約1ヶ月程度の期間だったので、半分義務感を感じながら王将に行ってました。

でも何とかミッションコンプリート出来たので、王将は本当に食べたくなったから行く事が出来るようになります。

王将は好きだけど、並んだり頻繁に行くのは辛かった・・・ショック

献血

resize1276.jpg
久しぶりに献血に行きました。

個人的には特に献血に興味は有りませんが、嫁さんが献血好きなので何度も付き合わされています。落ち込み

今回も多少時間が有ったので、嫁さんに半強制的に連れていかれました。

受付で調べてもらうと最後の献血が平成14年との事で、現在は献血手帳から献血カードに切り替わっているとの事です。

私がしばらく献血していなかった理由は、以前に比べて事前の問診が多く答え難い内容も有ったからでした。

昔に比べて献血を受ける側のリスクが増えているため、確かに問診は必要だと思っていますが、答えたく無い内容まで答えるのは少々抵抗が有ります。

虚偽の回答をする訳には行かないですしね。

PP届きました。

resize1258.jpg
時計好きがPPって言うとパテックを連想すると思いますが、今回は楽天プレミアムカードにて申し込んだプラオリティパスの事です。

嫁さんと申し込み日は違っていましたが一緒に届けられた。
表面にはアルファベットでユーザー名と№、そして有効期限が刻印されています。

裏面にはキャッシュカードやクレジットカード同様のサインするスペースが有りますが、通常のカードのサインするスペースよりも狭くなっていました。

しかしカード申し込みからPPが届くまでの期間が約2週間程度って非常に早いペースで驚いたのです。

これで年末のハワイ旅行で使える事になりましたが、今後は欧州や中国にもPPを持って訪問したいですね。飛行機
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ