2009年11月

Power Shot G11

rimg0001.jpg
rimg0002.jpg
年内には買う予定は無かったのですが、若干臨時収入が入ったため急遽購入してしまいました。

リコーのCX2を購入する際に、G11とS90を次の候補として考えていましたが、CANONのフラッグシッと言う称号に惹かれてG11を選んだのです。

また、私の座右の銘である『迷った時は高い方を選べ!』についても選択した理由の一つでした。

9月から購入したコンデジもIXY510IS・CX2・G11と3台で約10万の出費が生じましたが、10万有ったら違う選択しも有ったのかも・・・汗

これからは携帯出来る高性能を、他のコンデジと共に使い分けながら楽しんで行こうと思います。(これで暫くは我慢出来そうです・・・かね?)

DAY-DATE帰還

resize1262.jpg
resize1253.jpg
resize1254.jpg
日ロレへOHに出していた118238を回収しました。音符

昨年USEDで購入したため全体的に細かい傷が有りましたが、今回のOHでキラキラピッカピカキラキラになって戻って来たのです。

特に気になっていたのはケース裏蓋とブレスのセンター部分の僅かな傷が心配でしたが、見事に綺麗に仕上がっていたのは嬉しいですね。笑顔

ところで、今回日ロレに訪問した時に受付(男性)よりオーバーホールに関するアンケートを求められました。
アンケート内容は項目も少なく簡単な内容でしたが、最後に意見や要望を書く欄が有りました。

私は簡単に要望を記載しましたが、遂に日ロレがユーザーの意見を求める姿勢になった事に少々驚きました。

今後日ロレにOHを依頼した方は、是非ともアンケートに協力して頂き、少しでもユーザーが求めるサービスを展開して欲しいですね。

野暮用

resize1159.jpg
金曜からフライング気味のプチ連休&諸事情で少々休ませていただきます。すいません

電波受信良好

resize1069.jpg
深夜にお出かけが我が家の日常茶飯事ですが、たまたま新型フロッグマンを装着して行きました。

深夜12時過ぎに電波受信を行いますが、普段だとエラーになるケースが多かったので、電波時計は自宅で電波を受け易い場所に置いて受信するようにしたいたのです。

実際電波受信時は、時計の姿勢によっても感度が変わるため、腕に着けていたりコンクリートの建物では感度が悪い事が多いのですよね~

しかし新型フロッグマンは結構感度が良いみたいで、受信感度MAXのL3で安定した受信を行っていたのです。

ケースが大きいため内容アンテナの調子が良いのか、たまたま場所が良かったのか分かりませんが、現在所有の電波時計(腕時計)の中では受信感度は良好なんですよね。

新型になってからは価格も結構値上がりしましたが、この受信感度なら結構悪い金額とは思えません。

これからは出番を増やすようにします。

プライオリティパス狙い

resize1072.jpg
以前から楽天市場を頻繁に利用しており、数年前から年会費無料のカードを使用していました。

しかし急遽嫁さんと共に楽天プレミアムカードに切り替える事にしたのです。
切替の理由は単純ですが、プライオリティパスを入手する為でした。

安くプライオリティパスを入手する方法として、クレジットカードの付帯サービスを利用する事が多いですが、一番安く入手出来るのが楽天プレミアムカードだったのです。

普段はアメックスやダイナーズで国内やアメリカ圏の空港ラウンジは利用ですが、アジアやそれ以外の地域だとプライオリティパスが有ると助かります。

また一部航空会社のラウンジも利用可能なので、クレジットカードラウンジ以外で時間を潰す事も出来るし・・・

今までは楽天カードの券面がイマイチだったので、楽天プレミアムカードは遠慮していましたが、年会費10,500円でプラオリティパスが使える事に負けました。悲しい(プライオリティパスだと399ドルです)

本当は仕事で諸外国に行ける立場だと有益に使えるでしょうが、我が家で海外に行くとしても年に1~2回程度なんですよね~

あぁ~汗
年会費を払うカードが更に増えて辛いです。泣く
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ