2009年12月

ホノルルへ

dsc00459.jpg
p1000752.jpg
7月に行く予定だったハワイ旅行が新型インフルエンザによってキャンセルし、年内は無理かと思いましたが何とか年末ギリギリで行ける事となりました。

年内最後の旅行ですが、ハワイの旅行誌・海外対応携帯・パスポート&AMEXのパスポートケース・プライオリティパス・リモワのスーツケースを準備して本日行って参ります。飛行機飛行機飛行機

そしてお供の時計は・・・

少し早いですが2009年の更新は今回が最後となります。
来年も宜しくお願いします。すいません

PINK

resize1274.jpg
今日は偶々ですがピンクの服に116261を合わせていました。

特にピンクとPGでコーディネイトをした訳ではありませんが、気が付いたたら此の組み合わせだったのです。

普段我々がイメージするピンクは服装の色に近いですが、貴金属だと明るい銅色(出来立ての10円玉みたいな・・・)に近い色合なんですよね。

116264と比べても大分オヤジ寄りだと思います。
実際私が遭遇したコンビターノユーザーは、YGよりもPGの方が多かったですし・・・

YGに抵抗が有る方にはお勧めです。

新品ブレス

rimg0022.jpg
img20091223.jpg
rimg0028.jpg
rimg0030.jpg
月初にオリエントスターロイヤルが日差調整後に戻ってきましたが、預けた時には無かったブレスの6時側に目立つ傷が3箇所付いていました。

国産時計と言えども時計の外装には常に気を付けているので、明らかにオリエントのサービスセンターで付けられた傷に間違い無いかと・・・

せっかく日差調整後の精度調整が行われましたが、ブレスに付いた傷について確認すべく速攻サービスに送り直しました。

その後、オリエント東日本サービスセンターの方と傷に関する対応について話し合った結果、新しいブレスに交換する事になったのです。

最終的にブレス交換で話しが纏まりましたが、サービスセンターで時計を預かる際に外装傷のチェックをしていないのでしょうか?
また、返却時もノーチェックなの???

今回のサービスセンターの対応については、正直って非常にガッカリさせられた感が強かったです。

過失と言えども他人の時計に傷を付けて、所有者に承諾を得なくても適当に研磨して送り返せば良いと言う体質にも問題有りでは・・・

日ロレだと一応チェックはしているみたいですが、正直言って細かくはしていません。
ですので水掛け論で終わるパターンも・・・困った

レンタカーみたいに預ける時は、互いに傷の確認を行う事がベターでしょうね。

MVP

rimg0012.jpg
今年購入したモデルは幾つか有りますが、一番良い仕事してくれたのが19018Nでした。

ブレス駒を3駒足しのたので結局80万円オーバーになりましたが、それでも御買得感を感じています。

実用性が高く一味違う本物のDAY-DATE、そして金無垢・・・

今は日ロレに入院中だけど、来年もヨロシクな!

喰いまくり

img_0371.jpg


土日を利用して札幌ラーメン&寿司、そしてデザートを食べに行きました。

先ずは羽田のラウンジでお茶とクロワッサンを頂き、Jシートで新千歳空港へ・・・

rimg0018.jpg

空港から電車で札幌に到着し、速攻地下のmilcaでデザートを頂きました。

img_0356.jpg
img_0362.jpg

ツアーの特典で札幌らーめん共和国のクーポン750円×2が有ったので、大心の味噌を完食!
この時点で既に満腹・・・落ち込み

rimg0118.jpg
rimg0103.jpg
rimg0106.jpg

その後、駅前で軽くギャンブルに興じてから、再度札幌大丸に戻りマッサージを受けた後に、ゆとりの空間で遅めのティータイムを満喫しました。(結構キツイ・・・困った

rimg0047.jpg
rimg0053.jpg
rimg0063.jpg

ホテルが狸小路の近くだったので、食後の散歩代わりに駅から徒歩で大通り公園に行ったのです。
この時期はイルミネーションが綺麗ですね~音符

テレビ塔のイルミネーションがショボかったのは残念ですが、氷点下にも関わらず結構多くの方が居ました。

rimg0043.jpg

結構歩いて疲れたので、フルーツケーキファクトリーにて再度ティータイム。
その後ホテルにチェックインし、そのまま籠ろうかと思いましたが・・・

rimg0087.jpg
rimg0088.jpg

人間の食欲ってのは凄いもので、満腹状態でも寿司は別腹です。
立ち食いの寿司屋さんですが、結構美味しくて札幌に行くと通っています。

今回は珍しいネタで鮭児を頂く事が出来ました。
恥ずかしながら嫁さんから指摘されるまで鮭児を知りませんでしたが、板さんからも希少なネタと勧められたので美味しく頂いたのです。

img_0384.jpg
img_0385.jpg

日曜はホテルの朝食を食べ過ぎたお陰で、新千歳空港の白樺山荘で〆る事にしました。

久々に2日間暴飲暴食をしたので、今週は粗食で乗り切ります。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ