2010年01月

保証期間経過後のプチレビュー

resize0762.jpg
resize1094.jpg
オーヴァーシーズ(デュアルタイム&3針)も購入から2年が経過しましたが、保証期間中も不具合無く両方共に問題無く作動しています。

精度も安定しているし他人と被らないので非常に重宝していますが、それでも使っていると少々気になる点が・・・

一つ目はケースとベゼルの隙間に埃が溜まり易い事です。マルタ十字のデザインを採用したベゼルは良いのですが、全体的に角が多い為どうしても埃が気になります。

二つ目は観音開きタイプのバックルですが、実用としては片開きの方が使い易いです。またプッシュ式の解除ボタンが腕に当る事が有り少々気になってしまうんですよね。(痛みは感じませんが腕に当るって感じ・・・)

多分雲上ブランドの中では一番タフなスポーツラグジュアリーだと思いますが、オーヴァーシーズは実用性が高いので今後も進化してもらいたいです。

TPOで・・・

resize1187.jpg
最初で最後の覚悟で購入した116523だけど、気が付いたらテイトナは7本に増えていました。

116520と16520が各3本づつですが、実際の使用頻度では116523が圧倒的に多いです。

休日は金無垢(GMTⅡ&DAY-DATE)の出番も多いですが、コンビ(ロレゾール)が重宝するケースも年齢的に結構多いですね。

以前Diceさんと話した時も、金無垢着けて電車に乗るのは少々抵抗が有るって事も・・・落ち込み

しかし不思議とラーメン屋さんに行くのは抵抗が無いのが不思議です。

ユンハンス クロノスコープ

jwo-bessho_jhs-027-4601.jpg
時計Beginの別冊付録でアンダー40万円の時計が紹介されていますが、その中でデザインの美しさが引き立つモデルだったのがマックス・ビルのユンハンス クロノスコープです。

デザインがポルトギーゼチックですが、防水性能も無く風防もプレキシガラスと、私が必要とするスペックには程遠いモデルなんですよね。

価格も約20万と手が出し易いのですが、せめて5気圧でも防水性能が備えてあれば・・・(噂では汗程度は大丈夫かと)

まぁ・・・
この手のモデルでタフさを求めるのはナンセンスかも知れませんが、それでも私は時計を洗わずにはいられないでしょう。

resize1468.jpg
0274600.jpg

こう言う時計って大好きなんですよね~ラブ
因みに好みとしては白文字盤が好みです。

インテグラルブレスレット

dsc01361.jpg
オイスタークオーツの魅力に専用ブレス(インテグラルブレスレット)が有りました。

ロレックスが満を持して送り出したオイスタークオーツですが、ジュビリーブレス並みの5連ブレスで駒の大きさはオイスターブレス程の大きさです。

実際に使ってみるとジュビリーブレスよりも駒が大きいため、装着感はオイスターブレスに近い感じです。(特に装着感は悪く有りません)

17014Aのブレスは17010ですが、インテグラルブレスレットの形状が現行モデルには無いため、自分自身で使用している時も結構存在感を感じていました。

せっかくのデザインなので、何時かオイスタークオーツと共に復活して欲しいです。

好きな時計≠多用する時計

resize0423.jpg
先週末久々に16520を使いました。
大好きな時計なのに不思議と使用頻度は比例しないんですよね~

ちなみに一度使うと、今度は同じモデルを続けて使うケースが多いのも私の癖です。
これは私がサラリーマンと言う事で、少なからず自然とデザインよりも実用的なモデルを選んでいるからでしょう。

幸い現在の仕事はデスクワークメインなので、余り日付を時計で確認する必要性は無いです。
それにWGのデイトナを着ける先輩も居るので、こらからは好きな時計の使用頻度を高めたいと思います。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ