2010年02月

Dear ROLEXⅢ NEO 終了

3edbc2a1.jpg
永らくお世話になりましたDear ROLEXⅢ NEOですが、当ブログは現在閉鎖しております。

コメントも入力出来ない設定を行っています。

新たにDear ROLEXⅣをgooで開設致しましたので宜しくお願いします。


http://blog.goo.ne.jp/rorenodorei

無難もアリ

dsc004021.jpg
趣味に凝るとレアモデルに嵌まる人が居ます。

他人よりも目立ちたい、誰かから凄いと言われたい、羨ましがられたい・・・

これは特別な感情ではなく、普通に誰もが心の奥底に忍ばせている気持ちですが、余程資金力が無いと実践は難しいですね。

一生懸命悩んで初めて購入する高級時計って、相当悩んでも結局無難な人気モデルを選んでしまうって事もあるでしょうし、それはそれで十分満足してたかも知れません。

私も掲示板の書き込みをしていなかったら、今頃はデイトジャストとサブデイト、そしてGMTⅡかEXⅡの3本で十分お腹一杯だったような・・・

5/26発売

222.jpg
eva00.png

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCEのブルーレイ&DVDの予約販売が始まっていました。

昨年6月27日に劇場公開したヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破が、やっと自宅で楽しむ事が出来ますね。

因みに発売日は5月26日予定です。

定価がブルーレイが6,090円・DVDが5,985円ですが、予約段階で割引販売しているショップも有りますので、早めに予約が吉かと・・・

四部構成の序に比べると、破はストーリーが相当変わっているので何度も見直して楽しみましょう。

デカ厚時代

dsc01082.jpg

クロノタイムを手に入れた時は、デカイケース&出っ張った風防のお陰でシャツの袖に入りきらず、邪魔でデカイ時計だと思っていました。

それが何時の間にか機械式時計の人気上昇と共に、デカ厚モデルが増えてきてクロノタイムの大きさも機械式時計では許容範囲に入るサイズになっていたのです。

ブライトリングやパネライが40mmオーバーのモデルを発売している頃は、クロノグラフとしては普通のサイズだったのではないでしょうか。

重さも最初は腕に負担が掛かってたので、仕事中も時計を外していた事も多々有りましたが、今思えば決して重くは無かったかと・・・

今思えば、私はデカ厚時計を幾つも段階的に経験して来ましたが、デカ厚で150g以上の時計を腕に着けたら相当負担を感じる事と思います。

これを機械式時計デビューの洗礼と感じるか、或いは単に負担と感じるかで機械式時計に対する好き嫌いがハッキリするのかも知れませんね。

補充用

img_0258.jpg


昨年新型フロッグマンが発売された際に、年甲斐も無く速攻買ってしまいました。

作り込みも良く非常に魅力的でしたが、価格の高さが少々高過ぎって感じは否めません。

しかしデザインも良く電波受信能力も高いため、それなりに満足していました。

img_0257.jpg


昨年末と今年にカシオの時計を処分した事も有り、本当は必要無いとは分かっていも、2本減った事で1本位は補充したと心の中で燻っていたのです。

そのため別カラーの追加モデルが発売された後も、気持ちの中に残っていたので今回はあくまで補充用として購入しました。

img_0259.jpg


本来は新型フロッグマンを2本を買うよりも、追金して機械式ダイバーズを買った方が良いような気もしますが、最近は惹かれるダイバーズが無いんですよね~

バーゼルで魅力的なモデルが発表される事を切に望みます。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ