DSC00413.jpg
DSC00412.jpg
10月に地元の時計屋さんにオーバーホールの見積りを依頼しましたが、なかなか回答が来ないため私から催促したところ4万以上の回答が来ました。
3針タイプで4万以上の理由を聞いたところ、国際保証書(もちろん保証期限は切れています)に日付が入っていないためパーツ代が割高になるそうです。
また、その時計屋さんはHPを開設しORISでは結構安くオーーバーホールしてくれるみたいでしたので少々ショックでした。
4万円以上だと日ロレの3針タイプのオーバーホール金額よりも高いです。とりあえずオーバーホールは中止して時計を返してもらいましたが、このまま長期ストック状態になる可能性が有ります。
以前嫁さんにプレゼントして貰った時計ですので捨てる事は出来ないんです。
でも、嫁さんはプレゼントした事は忘れていました。困った