APOLO.jpg
3573.50.jpg
私は手巻きの時計を持っていません。
しかし、候補としてはオメガのスピードマスタープロかパネライの手巻きが欲しいと思っています。
オメガのスピードマスターは過去にオートマチックとオートマチックデイトを使用した事が有りますが、いずれも友人に譲ってしまい現在はシーマスタークロノ1本のみです。
基本的に時計を洗うため防水性能が高いモデルが好みですが、たまたまアポロ11号の月面着陸に関する真偽をネットで調べていたらウズウズし始めました。
スピードマスターで欲しいモデルは、3573.50のサファイアクリスタルを風防とバックスケルトンに採用したモデルです。
スピードマスターは熱狂的なファンが多く、手巻きですが耐久性が高いので長期的に使えるモデルと思います。
出来れば誰かからプレゼントされると嬉しいのですが・・・
今マジ欲しいッス!