dsc01699.jpg
dsc01702.jpg
現在ロレックスのダイバーズは16610、16610、16610LVと所有していますが、碇チェーンは並行品で購入した16610LVの1本しか持っていませんでした。
ですので以前からシードの碇チェーンを欲しいと思い、時計屋さんに行く度にシードの碇チェーンを密かに探していたのです。
しかしMr.エル・プリメロンさんとシードの碇チェーンの件で話していたところ、1本碇チェーンを譲っていただける事になりました。すいません
これでサブ&シードの碇チェーンが揃いましたので、以前から気になっていたチェーンの違いを比べてみました。
多分年代や生産工場等で多少は違いが有るかも知れませんが、手持ちの2本を比べてみるとシードの方が幾分大きく碇の端の部分がスマートになっています。
たくさん碇チェーンをお持ちの方は、もっと多くの違いを知っている方も居るでしょうが、とりあえず今回私が気が付いた点はこれ位です。
チャンスが有ればサブ用に後2本は揃えたいですね~