dsc01592.jpg
最初に購入したパネライは、最初で最後の覚悟でPAM00074を購入しましたが、ジャストサイズと感じた40mmがだんだん物足りなくなってきます。
結局PAM00210(45mm)とPAM00005(44mm)を追加購入しましたが、パネライのイメージがデカイケースって感じなので多少重くても何故か納得します。
実は4本目に44mmでブレスタイプのモデルを考えた事が有りますが、相当重いって噂を聞いたため購入には至りませんでした。
パネライにはチタンを使ったモデルも有りますが、長時間重いモデルを使っていると使う事が負担になるため重さに耐えられない方は無理せずにストラップ(皮かラバー)で楽しんだ方が無難でしょうね。
ストラップだとブレスよりは耐久性が低いですが、時計が買えなくてもストラップを増やす楽しみも出来るし、少々冒険して普段使わない色やデザインも楽しますよ~
ラバーはブランドロゴが入るので純正を使っていますが、皮だとお店で相談したりするのも楽しみですね。笑顔